プロローグ – 2日目: ユナイテッド・オートスポーツが午後のベストタイムで終了

WECプロローグは、週末の最終セッションでフィリペ・アルバカーキがユナイテッド・オートスポーツUSAの最速タイムを記録して終了した。

公開 13/03/2022 à 22:45

バレンティン・グロ

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プロローグ – 2日目: ユナイテッド・オートスポーツが午後のベストタイムで終了

写真: フランソワ・フラマン/DPPI

2 つがなければ 07 つはありません。 LM PXNUMXがXNUMXセッション連続で優勝(この場合はプレマ、次にWRT)した後、セブリングで行われたこのテスト週末の最終セッションで総合ベストタイムを記録したのは、もう一人のオレカXNUMXギブソンだった。 その間Alpine 首位を維持したフィリペ・アルバカーキは、残り22分の走行直前に現れ、フィル・ハンソンとウィル・オーウェンとシェアする1号車ユナイテッド・オートスポーツUSAに最高のマークを付けた。 ポルトガル人選手は48.439分XNUMX秒XNUMXでラップを完走した。 今週末の最後のセッションは、当時フィル・ハンソンが運転していた同じマシンが動けなくなったことにより赤旗が出され、終了からXNUMX分前に予定よりも早く終了した。

Alpine のプロローグが終わります WEC 良い意味で。 ハイパーカー部門で週末のXNUMXセッションを制覇したフランスチームは、今週日曜日の午後も同じ成績を収めた。 アンドレ・ネグラオ, ニコラス・ラピエール マシュー・ヴァクシヴィエールは1分48.617秒2のタイムでその日を終えた。 このトリオは、もう31台のLM PXNUMXであるXNUMX号車WRT(ショーン・ゲラエル、ルネ・ラスト、)を上回っており、このXNUMX日間で間違いなく非常に調子が良く、総合表彰台を獲得した。

En Hypercar, Glickenhaus Racing (Ryan Briscoe, Romain Dumas, Olivier Pla) ont pris la deuxième place de la catégorie et la quatrième au général en 1:49.588, d’un cheveu devant la トヨタ 番号 8 の セバスチャンブエミ、ブレンド・ハートレーと平川亮(1:49.595)。

コルベットは GTE Pro で最高のものを得る

En GGTE Pro, ポルシェ a cédé la dernière séance du week-end à Corvette puisque la C8.R n°64 de Tommy Milner et Nick Tandy s’est installée en première position en 1:56.476. Un écart minime devant la Porsche n°91 de Gianmaria Bruni et Richard Lietz (1:56.507) et la n°92 de Kévin Estre et Michael Christensen (1:56.751). Les フェラーリ 今週末は一度も表彰台に上がれなかった。

ポルシェは、77号車(クリスチャン・リード、セバスチャン・プリオール、ハリー・ティンクネル、メモ・ギドレー)が1セッション連続でカテゴリーベストタイム(57.787:46)を記録し、デンプシー・プロトン・コンペティションでGTE Amの優位性を確認した。ドイツのメーカーのセカンドカー、チームプロジェクト1のXNUMX号車(マッテオ・カイローリ、ミッケル・ペダーセン、ニコラ・ロイトヴィラー)の前で。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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