リチェルミがミッションH24に参加

ステファン・リチェルミは、水素を燃料とするH2021に乗って24年のミシュラン・ル・マン・カップに出場します。 

公開 09/04/2021 à 16:13

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

リチェルミがミッションH24に参加

1年のLM P2019でジネッタの冒険が途中で終わって以来、ステアリングホイールを持たなかったステファン・リチェルミは、今年から再びヘルメットをかぶることになる。 耐久性、しかし革新的なプロトタイプが搭載されています。 モナコの世界耐久チャンピオン (WEC)2016年のLM P2で優勝しました。 24時間のルマン 同じ年に同じカテゴリーで、 水素H24 2021年のミシュラン・ル・マン・カップに出場します。

「非常に有望なテクノロジー、新たなスポーツへの挑戦、非常に意欲的なチーム、取り組むべき永続的な課題、私はMissionH24から始めます」 私のスポーツキャリアの中で最もエキサイティングな冒険, と関係者は宣言する。 今週、私は初めて LMPH2G と新型 H24 のハンドルを握り、XNUMX つのことを発見しました。XNUMX つは、燃料電池を搭載したプロトタイプの運転の特殊性です。 次に、古い車と新しい車の間の進歩を評価することができました。 この一歩は、重量とパワーの点ですでに非常に印象的であり、開発の可能性は非常に大きいです。

 

常にさらなるパフォーマンスを見つけることは、ノーマン・ナトー、ストフェル・バンドーン、そして私がH24の競技が始まる前に取り組むことです。 2024 年に電気水素プロトタイプのハンドルを握ってル・マン 24 時間レースのスタートに立つすべてのドライバーのために、私たち XNUMX 人が道を切り開くことができるという特権に感謝しています。私たちは彼らのスカウトです。 私たちはモータースポーツに新たなページを書き加えています。 »

MissionH24 のオペレーション マネージャーであり、H24Racing のチーム代表である Jean-Michel Bouresche 氏は、新入社員の資質を強調しています。 「 ステファンが私たちのレーシングチームに加わってくれて嬉しいです。 経験豊富なドライバーであり、すでにいくつかのカテゴリーの耐久レースやル・マン24時間レースで優勝しており、非常に優れたドライバーであり、開発にも情熱を持っている彼は、他の24人のドライバーの経験に加えて、自分の経験と要求を私たちにもたらしてくれます。ノーマン・ナトーとストフェル・バンドーン。 H24Racing チームは、24 年のル・マン 2024 時間レースで電気水素推進を備えたプロトタイプの到着を準備するという、MissionHXNUMX プログラムの目標の達成に一歩ずつ貢献しています。」

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く