GR010を見たときはどう思いましたか?
何が起こるか分かりませんでしたが、実際に見てびっくりしました。 本物のレーシングカーのままです。 アップグレードされたGTかと思いました。 幅がXNUMXメートルあるのがとても気に入っています。 彼女は良い顔をしていると思います。
そしてハンドルの後ろに?
ドライバーは、パフォーマンスが低下することを喜んでいるとは決して言いません。 しかし重要なことは、競争があり、良いチャンピオンシップがあるということです。 2012年に私がここに来たとき、私たちはル・マンで3分25秒で走っていましたが、競争があったので、それがとても気に入りました。 身長が 3'14 であろうと 3'25 であろうと、対戦相手がいる限りは… つまり、最終的には、このパフォーマンスの低下は、むしろ幸いなのだ。 2022年 プジョー、2023 ポルシェ et Audi… Ça va être exceptionnel.
このGR010は運転して楽しいですか?
インテリアは非常に似ており、環境も同じですが、より優れています。 しかし、パフォーマンスは予想以上に良いです。 嬉しいのは、ストレートエンドでのフューエルカット(燃料節約のためのエンジンカット。編集部注)がなくなったことだ。 ブレーキを遅らせてアクセルを踏み込む本当のレースに戻ったような気分になります。 あなたは経済的な運転をしていません。 LM P1 の素晴らしさは、その効率性と技術力でした。 しかし、そこでは最大のエネルギーを回収するためにブレーキを踏む必要はありません。 より純粋だと言えましょう。 速く走ることを想像するとき、電気モーターが飽和しないようにブレーキを緩め、燃料を節約することでそれができるとは自分に言い聞かせません。たとえ私が LM P1 を愛していても、それは楽しいことです。
そしてマイナス面は?
車は少し重いし、コーナーからすぐに四輪駆動はできない。
交通状況はさらに複雑になるでしょうか?
それは違うでしょう。 しかし、燃料カットのせいで、ストレートエンドで追い越してくれるクルマはもういないでしょう。
エアロキットは XNUMX つだけ残っていますが?
はい、ただしサポートのレベルは ルマン まだ非常に良いでしょう。 他の路線では逆に大きく減ります。 クラシックなレースではその不足をより感じることになると思います。 WEC.
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