セバスチャン・オジエ:「やるべきことを減らし、もっと忍耐強くなることに同意しなければならない」

セバスチャン・オジエは、今週金曜日にセブリングで行われたWECのレースに初めて参加した。 リシャール・ミル・レーシング・チームのドライバーが、耐久レースデビューの感想を語った。

公開 19/03/2022 à 15:50

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

セバスチャン・オジエ:「やるべきことを減らし、もっと忍耐強くなることに同意しなければならない」

写真:DPPI

セバスチャン、今年の最初のレースというこのマイルストーンに到達した気分はどうですか? 耐久性 ?

私たちにとってこれまでは順風満帆ではありませんでした。 私たちは困難な一週間を過ごしました。 プロローグはそれほど悪くなかったが、フリー走行以降は自信とパフォーマンスを見つけるためにセッティングに非常に苦労した。 このクルマのポテンシャルを発揮するにはまだ努力が必要だ。 個人的には、最初のスティントでミスをしてしまいました。 プッシュしすぎてフロントタイヤをパンクさせてしまい、追加の停車を余儀なくされました。 ブレーキと車のバランスにかなり苦労しました。 XNUMX番目のスティントはうまくいき、まだ少しスピードが足りなかったものの、クリーンでより安定していました。 車の中で感じた感覚をもっと扱おうと苦労しました。 これは、出発点となる多くの実践を伴う最初のステップであることを忘れないでください。 今週末の自分のパフォーマンスに満足していると言うつもりはない。もっと良くする方法はあるし、それが我々の野心だ。

スパでの次のラウンドでは何に焦点を当てますか?

主に操縦業務となります。 私たちはこの寒い七面鳥のすべてを分析し、何がうまくいったのか、何があまりうまくいかなかったのかを分析し、次回より良くする方法を見つけようとします。 特にブレーキに関しては、少し頑張りたくなる傾向があります。 他のドライバーの話によれば、近年のLM P2は(パフォーマンスの点で。編集者注)全体的に非常に劣化しており、おそらく私が最初から持っていた考えが少し高すぎたのでしょう。 したがって、私は行動を減らしてより忍耐強くなることに同意する必要があります。 それも大惨事ではなかったし、今週末は並外れたパフォーマンスを期待していたわけではなかったが、もっと良いパフォーマンスができればよかったと思っていた。

サーキット走行はうまくいきましたか?

良かった ! XNUMX回目のスティントではトラフィックにかなり対処し始めました。 セブリングでのライディング体験はとても楽しかったです。 本当に珍しいサーキットで楽しかったです。

こちらもお読みください > Alpine セブリングのXNUMX時間レースで優勝

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く