Strakka Racing with Acura

ストラッカ・レーシングは今週月曜日、来季ホンダ・パフォーマンス・ディベロップメントとチームを組むことを選択したことを発表した。

公開 21/12/2009 à 19:03

書き込み

0 コメントを見る)

Strakka Racing with Acura

ハイクロフト・レーシングがこのレースに参加できることを望むのであれば、 24時間のルマン アキュラを走らせるため、ストラッカ・レーシングはル・マン・シリーズでホンダ・パフォーマンス・ディベロップメントが開発したLMP2プロトタイプの品質を実証することになる。 シルバーストンに本拠を置くチームは月曜日にその選択を正式に発表した。 したがって、ストラッカは01年にLMP2010カテゴリーでアキュラARX-2を走らせることになる。

米国のハイクロフト・レーシングと同様、ストラッカ・レーシングはホンダが開発したARX-01bの進化版であるアキュラARX-01cの恩恵を受けることになる。 したがって、チームは競争力のある車両を所有し、日本のメーカーは米国で成功を収めた後、そのプロトタイプが欧州で走行することが確実であるため、この提携はストラッカとホンダにとって双方にとって有利となる。

« ホンダ パフォーマンス ディベロップメントへの移行は私たちにとって論理的であるように思えましたとストラッカのチームマネージャー、ペルス・フィリップは打ち明ける。 私たちは利用可能なオプションを検討した結果、HPD が本格的なメーカーとの提携を進めるために最高の保証を提供するパートナーシップと製品を提供してくれることがすぐにわかりました。 また、ファクトリーカー主体の競争になりそうな状況のLMP2で新たなシーズンを挑むよりも、LMP1でトップを目指すのが賢明だと考えた。 私たちのようなチームの予算は LMP1 と LMP2 でそれほど変わりませんが、パフォーマンスの可能性はまったく異なります。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く