TDS Racing、Boutsen Energy Racing、Race Performance、そしておそらくまだ連絡を取っていない他のチームも、オレカ 03 は今シーズン LMP2 で主導的な役割を果たそうとしているチームに無関心ではありません。
最初のモデルは週の初めにシーニュのワークショップを出発し、すぐにポール・リカール・サーキットの探索に向かいました。 ニコラス・ラピエール ソヘイル・アヤリは1000日間でXNUMXキロを移動します。 日産製エンジンを搭載したモデルを使用した。
「オレカ 03 は、メーカー活動レベルでの私たちの力の向上を裏付けます。 ユーグ・ド・ショーナックも認める。 この車は、LM P2の最初の顧客専用車です。 最初のテストは非常に決定的なものでした。 »
この XNUMX 日間で、空力とシャシーの両方の面ですべてが見直されました。
「非常にポジティブな初戦だった。 ニコラ・ラピエール氏は説明する。 一方で、私たちはオレカ 01 を最高のエッセンス プロトタイプの XNUMX つにしている品質を発見しました。 一方でオレカは全く新しいクルマだと感じます。 重量配分が異なり、これにより非常に機敏な車が得られます。 タイト、ミディアムファースト、ファーストでの挙動が良く、最初のループからこれほど良いバランスが得られるのは非常に興味深い。 »
ユーグ・ド・ショーナックの部隊が開発した新しいLMP2プロトタイプは、さまざまな顧客が所有する前のXNUMX月後半にコースに戻り、このカテゴリーでローラとHPDが行使している支配力を弱体化させようとするだろう。
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