トヨタ、GR010ハイブリッドを発表

週の半ばに迷彩バージョンのプレビューを提供した後、トヨタは戦時塗装に身を包んだ新しいル・マン・ハイパーカーを公開した。

公開 15/01/2021 à 00:00

ヴィルマン

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トヨタ、GR010ハイブリッドを発表

待ちわびていたあなた、ついに登場です!そこには トヨタ GR010 ハイブリッド - 規制に適合した最初の車 ルマン ハイパーカー – ついに最終ドレスが明らかになり、さらに魅力的になりました。

日本車は、6馬力を発揮できる3,5リッターツインターボV680エンジンと、272馬力を発揮できる電気モーターを搭載します。総出力は680馬力に制限されており、動力を低減する高度な電子システムが装備されています。フロントアクスルに伝達される電力に応じて熱エンジンの出力が変化します。

TS050 と比較すると、GR010 は 162 kg 重く、出力レベルは 32% 低下しています。 また、全長が 250 mm、全幅が 100 mm、高さが 100 mm 増加し、より印象的になっています。

« 東富士チームとケルンチーム、そしてサプライヤーやパートナーは、地球の四隅の複雑な状況にもかかわらず、この新しい車の開発と生産に多大な努力を払ってきました。 チームディレクターのロブ・ルーペン氏はこう強調する。 ル・マンのハイパーカー部門は、異なる哲学と新たな競争相手とともに、新たな時代を切り開きます。 私たちはこの挑戦を楽しみにしています。 パフォーマンスバランスは、これまでに経験したことのないものです。 WEC, しかし、他のプロジェクトから、それには高速なドライバー、完璧な運用チーム、戦略が必要であることがわかっています。 »

実際、GR010 ハイブリッドは、トヨタが現在開発中の GR スーパー スポーツから主にインスピレーションを受けており、その開発バージョンは 2020 年ル・マン 24 時間レースの開始数十分前に登場しました。去年のXNUMX月。

« 初めてレーシングカーを運転するのはいつでも楽しいですが、それに慣れるのは素晴らしい挑戦です。 チェーン マイク・コンウェイ. わずか数日間のテストでクルマが到達したレベルに驚きました。 私はすでにそこでくつろいでいます。 »

ハンドルを握るのは昨年と同じドライバー、すなわちマイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペス、そして 小林カムイ 7番も同様に セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー et 中島和樹 8番で。 ニック・デ・ブリーズ 予備役の地位に就くことになる。

 

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