トヨタ ne garde pas de bons souvenirs du circuit Hermanos Rodriguez qui accueillera ce week-end le plateau du WEC。この日本のメーカーは、1989年と1990年のメキシコサーキットでのXNUMX回の耐久参戦中にリタイアしたが、その高ダウンフォースパッケージが高地に建設されたサーキットで効果を発揮することを期待している。
「メキシコは私たちとすべてのWECチームにとって新たな挑戦となる」とトヨタ・ガズーレーシングの佐藤敏夫社長は語る。 このイベントはシーズンの中間点であり、他の大陸でのイベントの始まりを示します。僕らには良いパフォーマンスを出せるポテンシャルがあるはずだ。メキシコ向けに高いダウンフォースパッケージを装備しているにもかかわらず、空気密度が低いため、良いトップスピードが得られるはずです。 TS050 ハイブリッドでこれほどハイスピードで走行したことはありません。 »
昨年6月のニュルブルクリンクXNUMX時間レース(ドイツ)では上位XNUMX位以内に終わったため、日本ブランドにはなおさら好結果が求められている。
「分野が新しいサーキットを発見するときは、いつもスリリングでエキサイティングですとトヨタ6号車のドライバー、ステファン・サラザンはコメントした。 マイク・コンウェイ et 小林カムイ. 私たちは皆、自分の車がどのように動作するかについて詳細な情報を得たいと考えているため、テストは非常に重要です。高高度ではパイロットの任務は複雑になりますが、私はその挑戦に取り組む準備ができています。今週末には自信を持っているし、またリズムを掴めることを願っている。 »
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