世界選手権開幕戦、スパ・フランコルシャンでのXNUMX時間の競技を終えて耐久性 (WEC) トヨタ ダブルチャンピオンの 1式 フェルナンド·アロンソ の姉妹車に50秒の差をつけて先頭を走る 小林カムイ.
3人のレベリオンズは一時表彰台の両方のステップに登場しましたが、4位に留まりました(ニール・ジャニが1位、マティアス・ベシェがXNUMX位)。 予選でギアボックスのトラブルにより最後尾スタートとなったエゴール・オルジェフのBRXNUMXはXNUMX番手。
リレー終了後、LM P2の先頭に戻る ジャン=エリック・ヴェルニュ, G-Drive RacingがXNUMX分の差を付けてクラスを独占。Alpine アンドリュー著 ネグラオ。 ジャッキー・チェン DC レーシングがかなりの距離で続きます (オーブリーから XNUMX 分)。
GTEプロクラスでは、 ポルシェ 911RSR ジャンマリア・ブルーニとリヒャルト・リーツ XNUMX番目のリレーからオーバードライブに移行します。 まだコース上に残っている唯一のフォードGT、ステファン・ミュッケ、オリビエ・プラ、ビリー・ジョンソンがXNUMX位を堅守している。 ニュースの形式が悪いことに注意してください アストンマーチン、トップ5の戦いには存在しません。
もう一台のアメリカ車はライディロンでコースアウトした XNUMX時間の努力の末、前日のピエトロ・フィッティパルディの事故とよく似た事故に見舞われた。 幸いなことに、当時ハンドルを握っていたハリー・ティンクネルは自力で難破船から脱出した。
最後に、ペドロ・ラミーの驚くほど簡単なスティントの後、古いアストンマーティン・ヴァンテージがGTE Amカテゴリーを独占しました。 ジュリアン・アンドラウアー (デンプシー・プロトン・レーシングのポルシェ911 RSR)は、メカニカルトラブルにより数十分にわたって減速した。
0 コメントを見る)