アンタッチャブルペチート。 これまでに行われたXNUMX回のフリー走行のベストタイムは、 第6戦モンツァXNUMX時間レースではホセ・マリア・ロペスがポールポジションを獲得した。 WEC 2021.
のパイロットは、 トヨタ GR010 n°7、関連 マイク・コンウェイ et 小林カムイハイパーカーとLM P2専用の予選セッションですぐにリードを奪い、引き分けた。 タイムは1分35秒899、先に進むのに十分です ブレンドンハートレー (トヨタ番号 8) の 62 分の XNUMX。
GR010のコンビはこうしてセッションに臨み、最初のレスモの出口でストフェル・バンドーン(オレカ07番号28 – イオタ)が退場し、チェッカーボードまでXNUMX分を切ったところで赤旗が提示される前にセッションに臨んだ。 ベルギー人は無傷で事件を逃れた。
セッションに赤信号が発生しています。 大きなシャント @JotaSport #28 ドライバー @svandoorne。 彼は大丈夫です。まだ02:47まで残っているので、全車がピットに向かう予定です。#WEC #6Hモンツァ pic.twitter.com/gCaT2MxR2e
— WEC (@FIAWEC) 2022年7月11日
再スタートでは、フリー走行開始以来の主権者であるアルゼンチン人選手のタイムを記録できる人は誰もいないため、このポールで確認することになるが、7号車としてはスパに次ぐXNUMX番目となる。
Toyota Gazoo Racingは、ナンバー8とダブル契約を締結 ブエミ – ハートレー – ナカジマ、XNUMX 台の日本のハイパーカーが先行Alpine A480 n°36 の ニコラス・ラピエール、マチュー・ヴァキシヴィエールと関連しており、 アンドレ・ネグラオ.
デラニ – プラ – メネゼスの 708 台のグリッケンハウス No.709 とデュマ – マイユー – ウェストブルックの No.0 がポールから 7″2 と 4″XNUMX で続きます。
シャルル・ミレシを擁するチームWRTは、フランス人選手の2分1秒38のラップで、ベルギーの527号車オレカ07をクラストップに押し上げ、LM P31で初めてポールポジションを獲得し、フィリペ・アルバカーキに30万分の07の差をつけました。 (オレカ 22 n°3 – ユナイテッド オートスポーツ)。 このカテゴリーのトップ 07 はベン・ハンリー (オレカ 21 n°XNUMX – DragonSpeed) によって決まりました。
GTE Pro では、 ポルシェ ケビン・エストレとニール・ジャニの911 RSR n°92が、ベルギー、ポルトガルに続き1回連続のポールポジションを獲得、アレッサンドロ・ピエル・グイディ - ジェームス・カラドを上回る45分412秒XNUMXのタイムを樹立した(フェラーリ 48 GTE Evo n°51 – AF Corse)と、ジャンマリア ブルーニとリヒャルト リーツの 911 台目の公式ポルシェ XNUMX。
一方のTFスポーツは、GTE Amでこのカテゴリーの基準タイム1分47秒272を記録し、XNUMX度目のポールポジションを獲得した。アストンマーチン フェリペ・フラガ、ベン・キーティング、ディラン・ペレイラのヴァンテージ GTE n°33。
モンツァ6時間レースは明日の午後12時にスタートする。
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