私たちは、演奏者が演奏したわずかな偽音のない演奏に敬意を表することしかできません。 Alpine 耐久性 チーム。ピットレーンでも、ウォールでも、ハンドルの後ろでも、フランスチームは完璧でした。
マシュー・ヴァクシヴィエール ニコラス・ラピエール そしてアンドリュー ネグラオ ont tout donné, et ont même espéré que les erreurs commises par le トヨタ Gazoo Racing leur permettent de s’imposer. Mais si la n°8 a écopé de deux pénalités de temps à observer lors d’un ravitaillement (30 » pour non respect du temps minimum de refueling et 5 » pour avoir été relâché dangereusement à l’issue d’un ravitaillement), セバスチャンブエミ, 中島和樹 et ブレンドンハートレー 最初にチェッカーボードを受け取ったのは彼らでした。
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— トヨタガズーレーシング WEC (@TGR_WEC) 2021 年 5 月 1 日
L 'Alpine n°36 は、1 分 07 秒という非常に良い 010 位と、n°7 を搭載した XNUMX 台目の GRXNUMX ハイブリッドを破ったという誇りで自分を慰めます。トリオに勝利が約束されているように見えたなら マイク・コンウェイ-ホセ・マリア・ロペス-小林カムイ、後者は午後17時34分にストレートにシュートを打ちましたが、グラベルトラップにはまりました。この事件で出番が失われた。
Par la suite, la voiture des champions en titre a écopé d’un drive through suite à un contact avec la ポルシェ 911 RSR-19 n°91, avant de perdre encore un temps précieux à moins de 20′ du terme quand, sous régime de Full Course Yellow, Kamui Kobayashi s’est immobilisé dans un échappatoire.
LM P2 と GT Pro では、シナリオは非常に似ていました。ユナイテッド・オートスポーツがフィリペ・アルバカーキ、フィル・ハンソン、ファビオ・シェラー組で出場させた07号車オレカ22も、そのカテゴリーの手綱を手放さなかったし、ケビン・エストルとニール・ジャニの911号車ポルシェ19RSR-92も同様だった。
ジョタは 07 台の 2 を LM P28 の表彰台に上げました。しかし、ショーン・ゲラエル選手、ストフェル・バンドーン選手、トム・ブロンクヴィスト選手の38番は、ゲラエル選手が選手との接触でドライブスルーを喫し、最後の数分でアンソニー・デビッドソン選手、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ選手、ロドルフォ・ゴンザレス選手のXNUMX番選手に屈しなければなりませんでした。Alpine ライディヨンの底にあるn°36。
LM P2で2位となったトリオ、ジョブ・ファン・ウイテルト - ギード・ファン・デル・ガルド - フリッツ・ファン・エールドは、少なくとも07人のブロンズドライバーに頼るクルー向けに予約されたLM P70 Pro / Amで、TDSレーシングが出場したXNUMX台目のXNUMX台に先駆けてXNUMX位となった。 # XNUMX ノーマン・ナトー著 -ロイック・デュバル-エステバン・ガルシア。
GTE Proでは表彰台は2人で完成 フェラーリ AFコルセの488 GTE Evo、ジェームズ・カラド/アレッサンドロ・ピエール・グイディの#51がミゲル・モリーナ/ダニエル・セラの#52に先行するアドバンテージとなった。
最後に、退任するGTE Amチャンピオンのニクラス・ニールセンとフランソワ・ペロードが、488号車フェラーリ83 GTE Evoを駆ってレースに勝利し、その地位を称えました。フォローしてくださいアストンマーチン ベン・キーティング-フェリペ・フラガ-ディラン・ペレイラによるTF SportのVantage AMR n°33。 911号車デンプシー・プロトン・レーシング・ポルシェ19 RSR-88で出場したアレッシオ・ピカリエロ/アンドリュー・ハリアント/マルコ・ゼーフリード組は3位でチェッカーを受けた。
しかし、フルコースイエローの規定違反については、488号車セティラール・レーシング・フェラーリ47 GTE Evo(ロベルト・ラコルテ-ジョルジオ・セルナジョット-アントニオ・フオコ)がXNUMX位に浮上することを許す固定ペナルティが適用された後、後者には固定ペナルティが課されることになる。表彰台のステップ。
2021年のWECの次戦は13月8日に予定されている。これがポルティマンXNUMX時間レースです。
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