トヨタ、嵐の前の静けさ?

XNUMX日間にわたるセブリング プロローグの終わりに、トヨタのハイパーカーは競合他社に遅れをとり、控えめであることが証明されました。 しかし、今週末フロリダでその財産を防衛する準備をしている現世界チャンピオンチームにとって心配する必要はありません。

公開 14/03/2022 à 12:39

トム・ヴィアラ

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トヨタ、嵐の前の静けさ?

2022年世界耐久選手権は今週金曜日にセブリングで開幕し、毎年のようにトヨタ勢が優勝候補 - Photo Francois Flamand / DPPI

Ce fut une entame de campagne 2022 pour le moins discrète chez トヨタ et ses redoutables Hypercars. Lors du traditionnel Prologue d’avant-saison à Sebring (États-Unis), les objectifs de la marque japonaise se situaient certainement ailleurs. Avec le retour du WEC フロリダではXNUMX年ぶりにTGRが再びこのカテゴリーの究極の優勝候補として躍進した。 Alpine とグリッケンハウスは競合他社です。 そして、現世界チャンピオンである7号車と8号車のドライバーたちは、フランスのマシンが好成績を残したにもかかわらず、パニックに陥ることはなかった。

「戻ってこられて嬉しいし、新たな挑戦と新たな期待を持って新シーズンをスタートできるのは嬉しいことだ」 関係する ホセ・マリア・ロペス, #7のXNUMX人のドライバーのうちのXNUMX人。 また、数年ぶりにセブリングに戻ってくることができて嬉しいです。 シーズンの始まりにはいつも特別な場所で、本当に楽しんでいます。 何人かのライバルのペースには少し驚いていますが、それもゲームの一部で、自分たちのクルマの能力を最大限に引き出して何が起こるか見てみたいと思います。 まだ早いですが、かなり接戦になりそうです。 »

確かに、 Alpine プロローグの最後のXNUMXセッションでタイムシートのXNUMX位を独占し、XNUMX位がXNUMX回、XNUMX位がXNUMX回と、トヨタ勢を大きく引き離した。 しかし、日本企業が発表したように、その目的は絶対的なクロノの探求にあるわけではない。 ややデコボコした路面で知られるサーキットで、TGR はハイブリッドがより重要な位置を占めるエンジン性能の配分とバランス、そして同様に影響力のあるサスペンションの設定に取り組みました。

この7日間のテスト終了時点では8位とXNUMX位に過ぎず、フロリダの本当の週末は水曜日のテストセッションで始まるが、XNUMX番とXNUMX番はこの順位に長く留まるべきではない。

「この010日間は信頼性という点では良かったです。 非常にデコボコなサーキットなので、その点ではGRXNUMXがどのようにサーキットに適応しているかを見るのは嬉しいことですが、 スイス人パイロットはこう打ち明けた。 セバスチャンブエミ, 8号車のメンバー。 ここではLMP2が非常に速いため、勝利を争うのは難しそうだ。 私たちはこれからデータを研究し、あらゆる方法でクルマを改善するよう努めます。 正直に言うと、物事の経過には非常に満足していますが、今は自分たちが持っているものを最大限に活用し、可能な限り準備を整えてレース週末に臨む必要があります。 »

したがって、これらの者に対して任命が行われます セブリングの1000マイル、水曜日のフリー走行は木曜日の予選に先立って行われ、2022年の耐久シーズンの大規模なスタート前の金曜日の正午、現地時間で行われます。 そしてそれは約束です!

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