Décidément, le sort manceau préfère toujours le n°7 au n°8. Le トヨタ Gazoo Racing en a fait l’expérience lors de ces 24時間のルマン 2020年、どこで セバスチャンブエミ, 中島和樹 et ブレンドンハートレー (n°8) の姉妹車に勝つ マイク・コンウェイ-ホセ・マリア・ロペス-小林カムイ.
レベリオンは午前中にいくつかの恐怖を経験したが、ノーマン・ナトー、ブルーノ・セナ、グスタボ・メネゼスがナンバー1で7位に入ったことで自分を慰めた。 呪われたあの有名なトヨタ XNUMX 号車が総合表彰台を獲得しました。
イオタチームが給油ボックスに行かずにゴールラインに到達するという戦略的行動を試みたとき、私たちはユナイテッドオートスポーツクランで失敗していると思いました。 最後に、アンソニー・デビッドソンが残り5分も経たないうちにピットインし、イングランドチームは安堵のため息をついた。
ユナイテッド・オートスポーツがル・マンで優勝するのはこれが初めてであり、特にシャシーをリジェからオレカに切り替えたおかげで達成された結果である。 元パイロットは、 1式 ポール・ディ・レスタは、フィル・ハンソンとフェリペ・アルバカーキとともに優勝トロフィーを掲げます。
GTE Pro 側では、次のような決闘が行われます。 アストンマーチン et フェラーリ イギリス側に有利に転じた。 古い自然吸気ヴァンテージの勝利から XNUMX 年後、ターボ ヴァンテージはサルトでついに成功を収めました。
例年に比べてクラスは穏やかな雰囲気でした。 アレックス・リン、マキシム・マーティン、ハリー・ティンクネルが97号車で優勝し、ル・マンのタイトル保持者であるピエール・グイディ・カラド・セラ(フェラーリ)を抑えた。
最後に、アストンマーティンは、TF Sport チーム (ヨリュック-イーストウッド-アダム) のおかげで、紳士ドライバー向けのカテゴリーである GTE Am の賭け金を 24 倍にしました。 サリフ・ヨルクはル・マンXNUMX時間レースで優勝した初のトルコ人である。
AUTO 号 2279 で見つけてください毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手可能で、特派員による24年のル・マン2020時間レースの分析。
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