Ecurie championne en titre, トヨタ n’a pas commencé la saison 2022 du bon pied. À Sebring en mars dernier, le constructeur nippon a vu José Maria « Pechito » ロペス GR010 N°7 が壁に激突する一方、姉妹車の N°8 はそれに対抗できませんでした。Alpine A480 No.36、 ハイパーカーで初めて優勝した.
大幅オフ @pechito37 & @TGR_WEC。 ホセは大丈夫で、車から降りました。 #WEC #1000Mセブリング pic.twitter.com/1wlD0rvf3W
— FIAワールド 耐久性 チャンピオンシップ (@FIAWEC) 2022 年 3 月 18 日
トヨタがケルン(ドイツ)の欧州本社に戻るため、約1カ月前に米国を離れたのは苦い思いだった。 旧大陸に戻り、チームは決意を持って取り組むようになった。」 d’obtenir un meilleur résultat lors de la dernière course avant le point culminant de la saison du WEC、 24時間のルマン。 » コロニアル本社での取り組みに加えて、この日本のメーカーはポルトガルに数日間工場を構え、そこで GR010 の一連のテストを実施することができました。
« 我々にとって残念な結果となったセブリング以来、特に今月初めのポルティマンでのテストでは、チーム全体がドライバーたちと協力して改善に努めてきた。 (XNUMX月から)と強調する。 小林カムイ、チーム代表およびN°7分団のメンバー。 スタート時のウェットコンディションにも関わらず、順調に進みました。 私たちは耐久テストの一環として多くの周回を行いました。これはル・マンへの準備の重要な部分です。 「」
トヨタはル・マン24時間レース(11月12~7日)を終えて、数週間前のセブリングでの失望の後、勝利が不可欠となるスパ・フランコルシャン(XNUMX月XNUMX日)でのWECの次のステージに向けて取り組んでいる。 「 また、バンプが車のバランスとパフォーマンスに大きな影響を与えたセブリングよりも、スパ用のほうが私たちの車に適しているはずなので、いくつかのことに取り組みました。, 二重帽子の男を追いかける chez les champions du monde d’Endurance. したがって、我々は最前線で戦うことを期待しており、全員が今シーズンの初勝利を獲得することに全力を尽くしています。。 「」
5連勝中のサーキットで、日本チームはチャンピオンシップで再出発し、調子の頂点でル・マン24時間レースに臨む絶好の機会を迎えている。
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