トヨタ、過去の重みを抱えながらなんとか生きている

2018年のシルバーストン以来初めて、複数の世界チャンピオンが世界耐久選手権レースで表彰台を逃した。カタールでは、シーズン開幕戦中に、あまりにも顕著な優位性から受け継いだバラストが日本のメーカーの生活を複雑にし、カードを再分配した。

公開 13/03/2024 à 13:20

バレンティン・グロ

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トヨタ、過去の重みを抱えながらなんとか生きている

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

それまで無敗だったLMHはカタールでの敗北という苦い味を経験した。特に トヨタは、昨年2018レース中050勝を挙げた後、台座から大きく転落した。さらに重要なことは、ケルン (ドイツ) に本拠を置くチームのスーツを着たクルーが総合順位の上位 XNUMX 位にいないのは XNUMX 年間で初めてのことです。 XNUMX年XNUMX月、XNUMX台のトヨタTSXNUMXハイブリッドが登場 フェルナンド·アロンソ, セバスチャンブエミ, 中島和樹 et マイク・コンウェイ, 小林カムイ, ホセ・マリア・ロペスはシルバーストン6時間レースで今季22年連続のダブルを達成するかと思われたが、午後2500時過ぎに失格となった。理由は、車の下にある木製パッドが XNUMX Nm の力を受けたとき、過度に曲がったためです。

2024年に遡ります。この演習の開幕戦であるカタールの1kmでは、日本のプロトタイプは同様の事故を経験しませんでした。何よりも、彼らは決して競争できませんでした。 ポルシェ。不安は、その後の伝統的な記者会見でも明白であった。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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