モンツァ6時間レースでトヨタが優勝

トヨタがモンツァ6時間レースで優勝 Alpine、ロペス-小林-コンウェイのGR010 n°7で。

公開 18/07/2021 à 18:05

ピエールタッセル

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モンツァ6時間レースでトヨタが優勝

すべてがバラ色ではなかったとしても、 トヨタ、ブランドポケット モンツァ6時間 今週の日曜日、会議前の最後のテスト 24時間のルマン (21月22~XNUMX日)。

レース残り010時間の開始時点では7号車トヨタGRXNUMXがトップに立っていたが、XNUMX台目がピットレーンを通過してトップと入れ替わった。Alpine A480 No.36が先頭に立ったが、後者はフィニッシュまで40分でストップした。

ただし、GR010 n°7は、トラック上の破片を除去するために設定されたFCY 30分での最終フリーストップの恩恵を受けるため、消費レースは行われません。

これによりトリオが可能になります ホセ・マリア・ロペス – 小林カムイマイク・コンウェイ 最終的にクルーに1分の差をつけて勝利する アンドレ・ネグラオ – マシュー・ヴァキシヴィエール – ニコラス・ラピエール、これもまた価値のないものではなくなります。背番号7としては今季初の成功となった。

ハイパーカー勢では、リチャード・ウェストブルック選手、フランク・マイユー選手、ロマン・デュマ選手組のグリッケンハウス 709 号車がハーフタイム直後に数秒リードしましたが、ブレーキトラブルで足場を失いました。最終的に総合4位、部門3位に終わったアメリカ人にとっては残念だが、グリッケンハウスはル・マン前のこの最後の心強いリハーサルに満足しているだろう。

8台目のトヨタNo.XNUMX セバスチャンブエミ中島和樹ブレンドンハートレー は燃料ポンプを含むいくつかの問題に見舞われ、何度もボックスに戻らざるを得なくなり、ランキングを急落させた。プラー - デラニ - メネゼスのXNUMX台目のグリッケンハウスは、レース開始時に点火プラグの問題に見舞われ、ギアボックスの問題でリタイアした。

ハイパーカーのアバターは、 オレカ 07 n°22 – ファビオ・シェラーのユナイテッド・オートスポーツ – フィリペ・アルバカーキ – フィル・ハンソン、LM P2 優勝 このモンツァ6時間レースでは総合XNUMX位となった。

このカテゴリーの表彰台は、No.07 オレカ 31 – チーム WRT ロビン・フラインス – チャールズ・ミレシ – フェルディナント・ハプスブルク – と No. 07 オレカ 29 – レーシング チーム ネーデルランド / パウル・ルー・シャティン – フリッツ・ファン・エールド – が獲得しました。 ニック・デ・ブリーズ、LM P2プロアマで優勝。

ポルシェ s’impose en terre italienne en GTE Pro avec la 911 RSR n°92 ケビン・エストルとニール・ジャニ著、彼らはアレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームズ・カラドからのXNUMX時間の絶え間ないプレッシャーを振り払うことができました(フェラーリ n°51)、ただし、後者は追加の燃料のためにゴールのXNUMX分前に停止する義務があります。

ジャンマリア・ブルーニとリヒャルト・リーツが911号車91で表彰台を獲得し、ミゲル・モリーナとダニエル・セラの52号車フェラーリが先んじた。

しかし、跳ね馬は、フランソワ・ペロード、ニクラス・ニールセン、アレッシオ・ロベラの83号車フェラーリ、AFコルセがGTE Amで勝利を収めた。アウグスト・ファルフス(アストンマーチン n°98 – AMR)は最終ラップで藤井誠暢(アストンマーティン n°777 – D’Station Racing)からXNUMX位を奪いました。

 

 

モンツァ 6 時間レースの完全なレポートと分析を AUTO 号 2321 でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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