トヨタがバーレーンでダブル得点、アストンマーティンがGTE Proで勝利

バーレーンではToyota Gazoo Racingが執拗なワンツーフィニッシュを飾り、コンウェイ-小林-ロペスの7号車がブエミ-中島-ハートレーの8号車を上回った。アストンマーティンはフェラーリとの激しい戦いの末、GTE Proで勝利を収めた。

公開 14/12/2019 à 21:03

ピエールタッセル

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トヨタがバーレーンでダブル得点、アストンマーティンがGTE Proで勝利

レベリオン・レーシングが上海4時間レースで勝利した後、 トヨタ Gazoo Racing n’a pas tardé à réagir à Bahreïn、050台のTSXNUMXハイブリッドの競争が急速に進行を遅らせたレースで。

日本のブランドは、の番号7とダブル契約を締結します。 マイク・コンウェイ小林カムイ – ホセ・マリア・ロペス、第8位に先駆けて優勝 セバスチャンブエミ中島和樹ブレンドンハートレー、複数ラウンド降格。

サクセス・ハンディキャップによるペナルティが少なかった No.7 は、第 8 コーナーからの No.60 の後退からも恩恵を受け、ジネッタ G1-LT-P5 No.13 – チャーリーのチーム LNT 間の衝突の付随的かつ非常に不運な犠牲者となりました。ロバートソン・アンド・ザ・レベリオン R1 n°XNUMX – ブルーノ・セナのレベリオン・レーシング。

LM P1のコントロールを失ったロバートソンはセナに衝突し、1台のLM P7がスピンし、ブエミはその事故を避けることができなかった。以降、マイク・コンウェイがスタートからリードするXNUMX号車トヨタは、これ以上追いつかれないよう、計画的にギャップを広げていく。

ギアボックスの問題によりスイスのプロトタイプはピットで13分以上のタイムを失ったにもかかわらず、R1 n°5が表彰台を獲得した。 5号車のコースサイドストップを含む1台のジネッタの問題により、3位に浮上するXNUMX号車の任務は容易になった。

チャンピオンシップでは、ロペス - コンウェイ - 小林のトリオがランキングで首位に立ち、この種目では係数が高く (1,5)、つまり優勝者に 38 ポイント、27 位に XNUMX ポイントが与えられます。

GTE Pro でデュエルが切り捨てられる

C’est en GTE Pro que le suspense pour la victoire a tenu jusqu’au bout. Si ポルシェ avait un temps menacé フェラーリ911台の92 RSRは、ケビン・エストレ-ミハエル・クリステンセン組の91番車の技術的問題(ショックアブソーバー)と、ジャンマリア・ブルーニ-リヒャルト・リーツ組のXNUMX番台のパンクにより、首位争いのレース中盤前に姿を消した。

つまり、それはフェラーリの衝突です - アストンマーチン 緊迫した展開となったが、ミゲル・モリーナとダヴィデ・リゴンの488番71番AFコルスが、マルコ・ソレンセンとニッキー・ティムのヴァンテージ番号95番と並んで目立っていた。

この2台は最後まで戦うと思いますが、 しかし、71号車の最後のピットストップ後の再スタート時のホイールスピンに対する非常に厳しいペナルティにより、最後の対決は台無しになった.

 

 

 

 

その結果、マルコ・ソレンセンとニッキー・ティムがミゲル・モリーナとダビデ・リゴンを抑えて優勝したが、488位争いもジェームズ・カラドとアレッサンドロ・ピエル・グイディのAFコルセ51号車フェラーリ97とマキシム・マーティンのアストンマーティン・ヴァンテージn°XNUMXの間で熾烈を極めた。そしてアレックス・リン。

ここでもアストンマーティンが対決に勝利し、No.51はコース制限外でオーバーテイクしたため、フィニッシュまで3分でイギリスGTに20位を明け渡さなければならなかった。

まずはユナイテッド!

LM P2では、ユナイテッド・オートスポーツがフィリペ・アルバカーキ、フィル・ハンソン、ポール・ディ・レスタ組の07号車オレカ22で20時間のレースを戦い抜き、WEC初の成功を収めた。このトリオは、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ロベルト・ゴンザレス、アンソニー・デビッドソンの#07オレカ38 – JOTA SportをXNUMXインチ強上回る明確なリードを保って優勝した。

ジャッキー・チェン DC レーシングがガブリエル・オーブリー – ホーの #07 オレカ 37 で表彰台を獲得 ピン タン – ウィル・スティーブンス。 G-ドライブ レーシングとシグナテック Alpine トップ5に入る。

GTE Amではラリー・テン・ボールデ選手、ジェロン・ブリーケモレン選手、ベン・キーティング選手のチームプロジェクト911、57号車ポルシェ1RSRが勝利し、ロス・ガン選手、ポール・ダラ・ラナ選手、ダレン・ターナー選手の98号車アストンマーティン・ヴァンテージが勝利しました。

アンドリュー・ワトソン、マイケル・ウェインライト、ベン・バーカー組の911号車ポルシェ86 RSR – ガルフ・レーシングが、フランソワ・ペロード、エマニュエル・コラール、ニクラス・ニールセン組の488号車フェラーリ83 – AFコルセを抑えてカテゴリー表彰台を獲得した。

 

 

サクヒールトラックの特派員が作成したバーレーン8時間耐久レースの完全なレポートと分析を、AUTO 2247 号でご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夜から、今週水曜日からはニューススタンドで入手可能です。

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