セッションの終わりに数滴の雨が降ったミラノ・オートドロームでは、 トヨタ GR010 週末の最初のコース上での対決は的を射ていた モンツァ6時間.
の7番 マイク・コンウェイ – 小林カムイ – ホセ・マリア・ロペスがセッションでベストタイムを記録、 アルゼンチン人のリファレンスラップは1'38"401.
GR010 n°8の セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー et 中島和樹、0''134 で失敗し、その結果を引き継ぎます。Alpine 480 n°36 – シグナテック Alpine de ニコラス・ラピエール – アンドレ・ネグラオ – マシュー・ヴァキシヴィエール、0インチ152秒を計測。
リチャード・ウェストブルック選手、ロマン・デュマ選手、フランク・マイユー選手、オリヴィエ・プラ選手、ピポ・デラーニ選手、グスタボ・メネゼス選手の007台のグリッケンハウスXNUMXは、トップのトヨタからコンマXNUMX秒遅れでハイパーカーのクインテットを完成させ、このXNUMX人のフランス人ドライバーはアメリカのハイパーカーで最速の実力を示した。
LM P2では、ユナイテッド・オートスポーツがファビオ・シェーラー、フィル・ハンソン、フィリペ・アルブカーキ組の07号車オレカ22でセッションをほぼ独占し、レーシング・チーム・オランダとオレカ07を29秒近く上回ってカテゴリー先頭に立った。n°XNUMXフリッツ・ファン・エールド率いる、 ニック・デ・ブリーズ、ヨブ・ファン・ウイテルトに代わって新型コロナウイルス陽性反応が出、ギエド・ファン・デル・ガルデの代わりに来たポール=ルー・シャティンも陽性反応が出た。
ベン・ハンリーとヘンリック・ヘドマンのサポートを受けたファン・パブロ・モントーヤ(07号車オレカ21 – ドラゴンスピード)がXNUMX位でフィニッシュした。
家では、 フェラーリ ミゲル・モリーナとダニエル・セラの#488 52 GTE EvoがGTE Proで最初にスタートし、ベストタイムは1分46秒560(ブラジル人の名誉)で、ジェームズ・カラドの妹にコンマXNUMX秒弱の差をつけていた。そしてアレッサンドロ・ピエール・グイディ。二人も後を追う ポルシェ 911 RSR ケビン・エストレとニール・ジャニの番号 92、ジャンマリア・ブルーニとリヒャルト・リーツの番号 91。
ゴールから数分で488台の911 GTE Evoがこのカテゴリーの最前線を独占して以来、長い間跳ね馬がGTE Amの綱を握っていたが、最終的に勝利を収めたのはポルシェ56 RSR n°1 – リカルド・ペラのチームプロジェクト1 –マテオ・カイローリ – エジディオ・ペルフェッティが47分194秒488のベストタイムでセッションを終えた。 続いて、ジャンカルロ・フィジケラ、トーマス・フローア、フランチェスコ・カステッラッチのフェラーリ 54 GTE Evo n°60 – AF Corse、クラウディオ・スキアボーネ、アンドレア・ピッチーニ、マッテオ・クレッソーニのn°XNUMX – アイアン・リンクスがXNUMX分のXNUMX未満の差で続きました。
ロベルト・ラコルテの#488 フェラーリ 47 GTE Evo – セティラールが90分強の走行後にコースアウトしたため、セッションは赤旗中断となった。 この事件を受けてセッションはXNUMX分を超えて延長された。
明日はフリー走行2が午前9時30分に始まり、午後3時に予定されているEL14が始まる。 予選はアルプスの反対側で午後18時に予定されている。
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