設立以来、多くの議論が行われてきたのが、「パフォーマンス・バランス」です。 WEC GTE Pro では今シーズン、その動作モードが進化します。自動化システムが登場し、暗号化されたデータを使用して、 フェラーリ、フォード、 ポルシェ et アストンマーチン カテゴリーに携わっています。
「人間による解釈や意思決定を必要とせず、新たに作成された計算ツールは、各レース中に収集された定量化された公開データおよび具体的なデータの測定に基づいた数式を使用して、さまざまな車両間の最適なバランスを実現します。 » ACO プレス リリースを指定します。
この新しいシステムの適用条件には、特に次のことが明記されています。 「異なる車種間の差異は、レースごとに自動的に補正されます」。 » これには、車のパフォーマンスを向上させることも、別のモデルのパフォーマンスを低下させることも含まれる可能性があります。
質量と出力は、ストロークあたり最大 20 kg および 10 KW に達する範囲内で調整でき、追加またはそれ以下で適用できます。
このため、 「各車種の中で最も優れた車(最高レベルの性能を発揮した車)のみが考慮される」と これについて 車の最高のパフォーマンスと摩耗したタイヤでの効率を考慮するため、走行距離の 60% (ベストラップ)。
特に時々観察されるパフォーマンス隠蔽ゲームを回避するために、調整のための車両の特定の適格基準が導入される予定です。 「このシステムは、各車が調整を受ける資格があるかどうかを決定するルールも提供します。車が十分な距離を走らなかった / 車が過度に遅かった / 気象条件が特殊だった場合、調整は適用されません。 »
最初のBoPはすでにシルバーストーンとスパに導入されており、ニュルブルクリンクに向けて調整される予定です。 24時間のルマン 別途考慮されます。 GTE Pro カテゴリーのみが影響を受け、GTE Am は 2016 BoP モデルを維持します。
AUTO 誌 2017 号の 2108 WEC ガイドをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。
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