最後にもう一度ダンスを Alpine バーレーンのLM P2で

Alpine は、ハイパーカーに乗り出す前に、チームを成功させ、モータースポーツにおけるAの矢の復活を開始したカテゴリーであるバーレーン2時間レース中にLM P8に別れを告げる準備をしている。

公開 31/10/2023 à 13:58

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

最後にもう一度ダンスを Alpine バーレーンのLM P2で

の最後のパフォーマンス Alpine LM P2 © Joao Filipe / DPPI

XNUMX年にわたる冒険の終わり。 Alpine は今週末、バーレーン2時間レース中にLM P8カテゴリーの最後のレースを経験します。 A arrow は、世界選手権のこのカテゴリーで Signatech とともにモータースポーツに復活しました。耐久性このコラボレーションは成功を収め、世界選手権で 2013 つのクラス優勝を果たしました。 24時間のルマン (2016、2018、2019) と 2 つの LM PXNUMX チャンピオンシップ タイトルを獲得 WEC (2016 年および 2018 ~ 19 年)。

明らかに、サクヒール・トラックで争われる最終ラウンドはチームにとって非常に感情的なものとなるだろう。 Alpine同時に、424年に参戦予定の将来のフランス製ハイパーカーであるA2024の開発により、エンデュランスの新時代に向けて準備を進めている。それでもフランスチームは、バッジを付け直したオレカ07のレースに素晴らしい敬意を表したいと考えている。 Alpine A470 – バーレーン行き。

「バーレーン8時間レースは感動に満ちたものとなるでしょう。 これはシーズン最終戦として重要な会議であり、我々全員がこれまでのレースで示したパフォーマンスのレベルを新たな表彰台につなげることを目指して、このキャンペーンをうまく終えたいと思っている。」とチーム代表フィリップ・シノーは宣言した。Alpine 耐久チーム。

「ドライバーとチームはそれに値する。 また、一年を通してモチベーションを保ち、動員してくれた二人のトリオにも感謝したいと思います。 (…) これは、LMP2 のこの最後のレースと、Alpine A470。 このクルマとこのカテゴリーのおかげで、私たちは歴史に素晴らしいページを刻むことができました。 したがって、私たちは2024年に向けて、可能な限り最高のお別れを実現するために全力を尽くす準備ができています。」

Alpine、頭の片隅にあるハイパーカー

以下のために Alpine、それは今シーズンを良い形で終えることにもなるでしょう。 フランスの同社は2023年にモンツァで表彰台を獲得したのは3回だけで、最終戦ではトップXNUMXに戻るつもりだ。 「私たちはバーレーン・サーキットの恐るべき特殊性をよく知っています。 タイヤの摩耗は主要な課題のXNUMXつであり、すべてのリレーとダブルリレーで効率的な調整を行うためには特に注意して調整を行う必要があります。とフィリップ・シノーは説明する。 コース上に砂が存在するとゴムの劣化が促進されるため、昼夜の激しい温度変化を忘れずに、クルーと適切なバランスを見つける必要があります。 これらの側面は、特に通常よりも長いイベントでは非常に重要になります。 »

バーレーンでのLM P2との最後のダンスの終わりに、 Alpine シグナテックは、2024 年のプログラムと、今後数日で加速する A424 の継続的な開発に迅速に焦点を当てます。 A arrow は、13 月 18 日から XNUMX 日までの週に、米国で承認を得るために LMDh を提出する前に、アラゴンで最初の耐久テストを計画しています。

こちらもお読みください > バーレーン8時間レース終了時点でWECタイトルを獲得できるのは誰でしょうか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く