世界選手権のキックオフ耐久性 WEC 2021年は今週月曜日の朝、伝統的なプロローグで開催され、今年はベルギーのスパ・フランコルシャン・サーキットで争われた。
L’occasion de voir en action les fameuses トヨタ GR10 répondant au règlement Hypercar, deux voitures pourtant discrètes en piste avec 15 tours et le 8e chrono en 2’06″896 pour la n°8 de ブレンドンハートレー – セバスチャンブエミ – 中島和樹しかしその一方で、ホセ・マリア・ロペスの7号車はタイムが記録されず、わずかXNUMX周でした – マイク・コンウェイ – 小林カムイ.
トヨタはまだ新車の学習段階にあり、今年はAlpine A480、後者はトリオのマチュー・ヴァキシヴィエールと13回目の達成 – ニコラス・ラピエール – アンドレ・ネグラオ.
午前中のベストタイムはLM P2カテゴリーで、#07 オレカ22 – ユナイテッド・オートスポーツ・オブ・フィル・ハンソン – フィリペ・アルバカーキ – ファビオ・シェラーのセッションベンチマークは2分04秒968で、コンマ07秒以上上回りました。 #29 オレカ XNUMX – ギエド・ファン・デル・ガルデ – ジョブ・ファン・ウイテルト – フリッツ・ファン・エールドのレーシング・チーム・オランダ。
GTEプロでは、 ポルシェ a dominé les débats avec la 911 RSR n°92 de Kévin Estre et Neel Jani, meilleur temps en 2’14″198, moins de deux dixièmes devant la フェラーリ 488 GTE n°51 – AF Corse by James Calado と Alessandro Pier Guidi。
#488 フェラーリ 49 GTE – ロベルト・ラコルテ – ジョルジオ・セルナジョット – アントニオ・フオコ組のセティラール・レーシングは、GTE で XNUMX 番目のタイムを記録し、Am カテゴリーを独占しました。
ベン・キーティングがコースアウトしたため、午前のセッションは数分間中断された(アストンマーチン Vantage GTE n°33 – TF Sport)がライディヨン・ドゥ・ロー・ルージュの頂点に立ち、その前にVantage n°777 – D'station Racing(藤井-星野-ワトソン組)がXNUMX度目の中断を引き起こした。
D'stationをサポートするTFスポーツチームは、サーキットのメディカルセンターで検査を受け、ベン・キーティングと星野智が健康であることを確認した。
今朝のセッションでの別々の事件の後、ホシノとベンの身体は良好であり、医療センターから解放されたことを確認できます。 #TFSport #WEC #WECプロローグ pic.twitter.com/YW7vL2hEom
— TF スポーツ (@OfficialTFSport) 2021 年 4 月 26 日
運転は午後1時30分に再開される予定だ。
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