WEC – ブエミとデビッドソンがバーレーンのサークルに参加

バーレーン8時間レースでは6号車トヨタにとって悲惨なレースとなったにもかかわらず、セバスチャン・ブエミとアンソニー・デビッドソンはワールドチャンピオンのタイトルを楽しんでいる。 日本のメーカーも戴冠式が間近に迫っている。

公開 16/11/2014 à 16:30

デュピュイ

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WEC – ブエミとデビッドソンがバーレーンのサークルに参加

Le week-end a été quasiment parfait pour トヨタ aux 6 Heures de Bahreïn puisque la marque asiatique a décroché la victoire avec la TS040-Hybrid n°7 de Wurz-Sarrazin-コンウェイ 今季初成功を収めた。 の8号車の姉妹車です。 ブエミ-デビッドソンはこれまで表彰台の最上段に慣れていたが、オルタネーターの故障によりスイスとイギリス人の成功の望みは絶たれた。

しかし、トレリエール・フェスラー・ロッテラーのアウディn°1の30位は、1994月XNUMX日にサンパウロ(ブラジル)で行われる決勝戦までに、セバスチャン・ブエミとアンソニー・デビッドソンの優勝を阻止するには十分ではなかった。 アジアのメーカーのXNUMX人のドライバーは、XNUMX年シーズンのディディエ・オリオル以来、同ブランド初の世界チャンピオンとなる。 WRC. 「本当に嬉しいです、世界選手権で優勝できてとてもうれしいです」と元パイロットは語った。 トロロッソ. « Ce n?est pas la manière que nous souhaitions, mais nous sommes vraiment heureux. Gagner un championnat lorsque l?on est face à ポルシェ et Audi est une réussite fantastique. Nous avions la voiture pour gagner la course mais je suis heureux que ce soit la n°7 qui se soit imposée. »

彼のイギリス人のチームメイトは、今シーズン、トップステップにXNUMX回到達したことを思い出し、熱意を共有した。 ニコラス・ラピエール オースティン(テキサス州)のサーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レース以来、運転していない。 「信じられないような一年でした。 個人的には、これは私のキャリアの中で最大の成果です。 私はこのタイトルを獲得するまで世界チャンピオンになったことはなかったので、それは私にとって大きな意味を持っていますが、まだそれを実感していません。 チームは素晴らしい仕事をしてくれて、最速のマシンを提供してくれました。 我々が望んでいたようなタイトル獲得ではなかったが、不満はない。 今日はクルマをコースに戻してくれたメカニックの皆さん、8号車の選手たちだけでなく、再びスタートするのを手伝ってくれた7号車のチームにも本当に感謝しています...しかし、ブラジルではやるべきことがまだ残っています。 、世界マニュファクチャラーズチャンピオンシップで優勝します。 »

トヨタは日本のメーカーがアウディを40ポイント上回っているが、まだ44台の販売が残っているため、それほど心配する必要はない。

AUTOhebdo の 6 年号で、私たちの特別特派員が行ったバーレーン 1987 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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