サンパウロ6時間レース(ブラジル)でのオリビエ・プラの事故は、セナのSに近づいた際にリジェJSP2のメカニカルトラブルに見舞われ、レースに終止符を打った。 G-Drive RacingとSMP Racingの間の決闘。 オレカ03R-日産XNUMX台でエントリーしたロシアチーム WEC 拾った 今季6タイトル獲得 セルゲイ・ズロビンの戴冠式に、GTEとGTCの戴冠式が加わった。 エルムス.
ロシア人は唯一の出場選手であった後、LMP2チャンピオンズカップを掲げた唯一の選手となった 27 番で XNUMX つの WEC イベントが開催される。 それでもズロビンはチームメイトのニコラス・ミナシアンに感謝することができる。 フランス人選手は、2年のWECデビュー以来、少なくとも2012回表彰台を獲得した唯一のLMPXNUMXドライバーである。
しかし、G-Drive Racing はそのパフォーマンスを恥じる必要はありません。 フランスとロシアのチームが勝ちました XNUMX回の予選でXNUMX回のポールポジションを獲得し、レースの半分で優勝した。 それもこのチームと一緒です リジェ JSP2 が初の成功を収めた、富士6時間レース中(日本)。
2 つの LMPXNUMX プロトタイプ 今シーズンの03時間イベントに参加したのは、G-Driveのモーガンとリジェ、SMPレーシングの03台のオレカ03、KCMGのオレカXNUMX、オークレーシングのモーガン、イオタスポーツのザイテック・ニッサン、そしてXNUMX台のオレカXNUMXです。 Extreme Speed MotorsportsのHPD ARX-XNUMXa。 合計 XNUMX つのシャーシと XNUMX つのエンジンになります。
WECは発足以来、これまで24レースが開催されてきましたが、 オレカは最も成功したメーカーです 13チームが4勝を挙げた。 モーガンが3勝、ホンダが2勝で続き、リジェとザイテックが21勝でリストを終えた。 3のイベントでホンダがXNUMX勝したのに対し、日産は明らかにこのテーマを独占している。
すべてのデータは次の場所で入手できます WEC公式ウェブサイト.
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