ミシュランのハイブリッド タイヤ (この中間の滑らかなタイヤですが、コース上の水膜がそれほど重くないときに機能する非常に柔らかいゴムで作られています) は、この世界選手権の開幕戦を決定する要素の XNUMX つであることを示しています。耐久性 2014. Ceux qui l’ont chaussé au bon moment, en l?occurrence la トヨタ 番号 8 の セバスチャンブエミ-アンソニー・デビッドソン-ニコラス・ラピエール と ポルシェ 919 ハイブリッド n°20 by ティモ・ベルンハルト -ブレンドンハートレー-マーク・ウェバーは直接的な恩恵を享受した。日本のメーカーにとってはダブル、そして先週末に16年間ぶりに最高のエンデュランスカテゴリーに復帰したドイツのメーカーにとっては初の表彰台だった。
雨が降り始めた頃、トヨタのXNUMX台がピットレーンに急行する中、アウディはルーカス・ディ・グラッシにスリックタイヤを履くよう要請した。その結果、その数分後にこのブラジル人選手はコースアウトし、アウディにとって初のリタイアとなった。 XNUMX台目のアウディでは、アンドレ・ロッテラーがコース上に留まるためにあらゆる手を尽くした。トヨタ勢は、ヴルツはレインタイヤを装着し、ブエミはいわゆるハイブリッドタイヤを装着したが、最終的にはそれが良い選択肢だったことが判明した。
物理的には、ハイブリッド スリック (中間スリックに代わる) は他のスリックと同じです。滑らかで、トレッドには彫刻がありません。しかし、地面が濡れていても乾いていても、車が高いレベルのパフォーマンスを維持できるゴムコンパウンドが組み込まれています。その特殊な特性により、その最初の利点は従来のスリックタイヤの安定性 (トラックと接触するゴムの量が多い) である一方で、そのトレッドはタイヤよりも高いレベルのグリップを提供します。分断されてからは支持しますが、結果はその時点でわかっています…
雨が多すぎると、ハイブリッド スリックは彫刻されず、舗装上に停滞する水の膜を排出できなくなり、ここで限界に達します。したがって、明らかな物理法則の枠組み内で、その可能性が発揮されるのは、比較的正確な使用範囲にわたってです。
極秘に使用されたことを思い出してください。6 年のスパ 2012 時間レースで初めて、ジェネの No. 18 アウディ R3 ウルトラの使用が許可されました。デュバル-デュマがスパ6時間レースで初出場で優勝)。
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