WEC / ル・マン – GTE のパフォーマンスのバランス

ACOが主催するチャンピオンシップのGTEカテゴリーには、最近明らかになった「パフォーマンスのバランス」が適用される。

公開 08/03/2013 à 18:05

ヴィルマン

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WEC / ル・マン – GTE のパフォーマンスのバランス

Une réunion du Comité d’endurance s’est tenue récemment à Paris. Durant celle-ci, ont été validés les ajustements de performance en LM GTE Pro et LM GTE Am. Difficiles à établir, et ce d’autant plus qu’une nouvelle auto (ポルシェ 911 GT3 RSR type 991) va faire cette année ses débuts en compétition. Celles-ci sont applicables avec effet immédiat, pour le FIA WEC したがって、 24時間のルマン. 「2013年シーズンのLMGTEプロとアマカテゴリーのパフォーマンスバランスの基礎が明らかになりました。 ACOのスポーツディレクター、ヴィンセント・ボーメニル氏はこう語る。 FIA WEC と 24 年のル・マン 2013 時間レースに出場した各車のパフォーマンスのバランスは、さまざまな情報源を使用して取得されました。もちろん、各テストで評価され、必要に応じて調整されます。 »

競合他社が競争を打ち負かした場合、ル・マン前にこの調整が再評価されることが確かに予想されます。性能バランスの調整の出発点は、メーカー自身が提供する技術データです。重量、エアインテークフランジ径、リアウイングガーニー高さ、燃料タンク容量、リアウイング上端までの高さ、リアスポイラー、ルーフのXNUMX点のうちXNUMXつ以上を変更することができます。車の。

LMGTE Pro では、ポルシェ GT3 RSR タイプ 977 とポルシェ GT3 RSR タイプ 911 の重量が 1245 kg から 1210 kg に増加し、なんと 35 kg 減少しました。 0,7 つのオリジナルのフランジの直径は 29,3 mm 増加して 997 mm になっています。 LMGTE Amにエントリーするポルシェ911にも同様の改造を施す必要があり、3 GT991 RSRタイプ100のルーフとリアウイングの高低差はXNUMXmm縮小される。したがって、ルーフとリアウイングは一直線になります。

レス フェラーリ 458 は、プロであれアマであれ、体重が 10 kg 減り、元の 5 リットルのタンクでは 90 リットル減りました。プロでは昨年すでに施行されていた措置。ポルシェ991と同様に、ルーフとリアウイングの高低差は100mm縮小される。

レス アストンマーチン Vantage V8 は、-40 kg の重量削減と +1.4 mm (28.3 mm) のフランジ開口部の恩恵を受けます。リアウイングのガーニーを10mm縮小し、タンク容量を+5リットル増やす必要がある。これらの調整は、LM GTE Pro と LM GTE Am の両方に適用されます。

最後に、LMGTE Am のラルブル コンペティションにエントリーしたコルベット C6.R ZR1 は、重量が 5 kg 増加し、フランジの直径が 1,3 mm 拡大されます。ルーフとリアウイングの高低差は25mm縮小される。

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