WEC / ル・マン – 日産がGT-R LM NismoでLMP1に参戦

日産は来年、GT-R LM ニスモでLMP1カテゴリーに参入することを確認した。 日本のメーカーは2015年シーズンにXNUMX台のマシンをエントリーする予定だ。

公開 23/05/2014 à 15:23

デュピュイ

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WEC / ル・マン – 日産がGT-R LM NismoでLMP1に参戦

Comme nous vous l’avons annoncé dès le 23 avril dans le n°1957 d’AUTOhebdo, Nissan viendra renforcer l’effectif des constructeurs en LMP1 l’an prochain avec la Nissan GT-R LM Nismo qui viendra affronter Audi, トヨタ et ポルシェ en WEC24時間のルマン。 日本のブランドは数シーズンにわたってこのカテゴリーに関心を示してきた。 56年に2012番スタンドを占めたデルタウィングに動力を供給した後、日産自身が今年のル・マンの二重時計塔用にゼオドRCを開発した。 日本のトレーニングでは、技術的に進んだエンジンが注目されることは間違いありません。

「イノベーションは私たちが行うすべての中心にあります。」と日産の最高企画室兼執行副社長のアンディ・パーマー氏はロンドンでの記者会見でこうコメントした。 「ヨーロッパのこの新しいマーケティング市場とル・マン・サーキットほど、私たちのイノベーションを披露するのに最適な場所はありません。 私たちは、競争に参加するときは異なる方法で行うという事実を強調するために、別のカンファレンスではなくこのカンファレンスを開催することにしました。 私たちは、FIAとACOのレギュレーションに関する取り組みに敬意を表します。

日産がプロトタイプの特定の詳細を明らかにしないように注意している場合、マネージャーはプロジェクトの成功に特に自信を持っています。 「LMP1はタフガイだけのカテゴリーではありません。対戦相手は皆違う道を歩んできましたが、私たちも同じことをするつもりです」とアンディ・パーマーは付け加えた。 「私たちは、私にとって同じように見えるポルシェ、アウディ、トヨタとは異なるハイブリッドカーを使って、ライバルに対して異なる方法で勝ちたいと考えています。 この技術は、革新的なアプローチを提供することで乗用車にも適用できるはずです。 このクルマはル・マンで優勝しただけでなく、ニスモがサーキットと公道での成功を結びつけたという理由から、歴史に残るものになると私は信じています。 »

日産のル・マン24時間レースへの最後の参加は1999年のR391に遡る。 この日本のメーカーは前年、なんとか表彰台の最後の一歩を踏み出すことができた。 日産は、ドライバーは日本の組織の内外から参加できると指定した。 GT-R LM Nismo のティーザーは以下からアクセスできます。 このリンク.

現在、デジタル版がすべてのプラットフォームおよびニューススタンドで入手できるル・マン 24 時間ガイドをご覧ください。

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