WEC / ル・マン – ポルシェがバーレーンで5kmを完走

2015 年の WEC シーズン開幕まで XNUMX か月を切り、ポルシェ チームは多忙を極めています。 ドイツチームはここ数日、バーレーンのサクヒール・サーキットにいた。

公開 13/02/2015 à 09:23

ヴィルマン

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WEC / ル・マン – ポルシェがバーレーンで5kmを完走

Après une première saison prolifique, ポルシェチーム entend bien, en 2015, inscrire son nom au palmarès du Championnat du monde d’耐久性24時間のルマン (13月14~5日)。 最近、可能な限り最善の準備をするために、ドイツのメーカーはバーレーンのサクヒール・サーキットを引き継いだ。 比較的強い砂嵐にもかかわらず、テストは完璧に進み、ロマン・デュマは 118 キロメートル以上を走行しました。 ニコ・ヒルケンベルク, ブレンドンハートレー、マーク・リーブとマーク・ウェバー。 一部の人にとって、特に最初に挙げた 2015 人にとっては、これが 919 年バージョンの XNUMX ハイブリッドとの最初の接触でした。

「さまざまなハイブリッド戦略の評価を忘れずに、ミシュランとともにタイヤテストを実施し、セッティングや空力に取り組み、ディファレンシャルやトラクションコントロールに関するさまざまな調整を試みました。 テクニカルディレクターのアレックス・ヒッツィンガー氏は強調した。 歯が生えてくる可能性のある問題を発見して解決するには、非常に長い距離を走行することが非常に重要です。 頭痛の種となるような問題には遭遇しませんでした。 砂嵐は破壊的なもので、私たちが行っていたセットアップ作業から結論を引き出すことが困難になりました。 夜間は状況が安定したため、仕事の予定を変更し、一度午前2時まで運転しました。 昨年のデータと比較できるトラックに行くのは初めてで、とても役に立ちました。 結果は有望ですが、まだ本当の意味を持っていません。 もう一つのポジティブな点は、徴用された2015人のドライバーが、XNUMX年型マシンのハンドリングが昨シーズンのものより優れているという点で、アブダビで運転したXNUMX人に同意したという事実からもたらされる。 これは私たちの開発目標の XNUMX つでした。 »

そしてチームマネージャーのアンドレアス・ザイドル氏はこう続けた。 「最も重要なことは、このテストにより、私たちが正しい方向に取り組んでいることが示されたということです。 ドライバー全員が 2015 年のマシンに精通しており、マーク・ウェバーがフィナーレで大きな衝撃を受けた後、最高の調子に戻ったのを見て私たちはうれしく思いました。 (ブラジル、インテルラゴスにて。編集者注)。 技術的な側面に加えて、私たちはこのテストを利用して、スパ 6 時間レースに XNUMX 台目のマシンを投入する決定を受けて参加した新しいメカニックやエンジニアに慣れることができました。 (2月XNUMX日編集部注) そしてル・マン24時間レース。 »

「次のステップはXNUMX月末にクルマが承認されることだ。 LM P1の副社長、フリッツ・エンツィンガー氏はこう結論づけた。 その後、2015 年にどのクラスの ERS ​​が当社にとって最も効果的であるかについて最終決定を下すことになります。」

Pour avoir une première idée, certes encore bien évasive, de la hiérarchie des forces en présence, et donc la première confrontation avec Audi, Nissan et トヨタ, il faudra patienter jusqu’au 28 mars, premier jour du Prologue, sur le circuit Paul Ricard.

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