WEC – アウディがスパ6時間レースでトヨタを圧倒

予選でハットトリックを達成したインゴルシュタット社は、レースでもそのパフォーマンスを再現しました。 初登場のNo.030仕様2013 トヨタ TS7 ハイブリッドはゴールラインに到達できませんでした。

公開 04/05/2013 à 20:45

書き込み

0 コメントを見る)

WEC – アウディがスパ6時間レースでトヨタを圧倒

1台のファクトリーLM P18マシンのうち、最悪のスタートを切ったマシンだった。 今週土曜のスパ1時間レースで優勝したのは、アンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエ、マルセル・フェスラー組のNo.6 Audi R-XNUMX e-tron quattroでした。 シルバーストンでXNUMX位に終わった後、現世界チャンピオンは今季初勝利を収めた。 WEC. 「スタートが悪かったのに、すぐに追いついた? メカニックが何時間もかけて頑張ってくれて、良いセッティングを提供してくれたおかげで、ブノワとマルセルのおかげで思う存分アタックできたんじゃないでしょうか?と勝利後のドイツ人は説明する。 「ここで成功と再会できるのは本当に素晴らしいことだ」と彼は表彰台に上がる直前に付け加えた。 インゴルシュタットの会社にとってこの成功は完全なものだ。なぜなら、XNUMX台の姉妹車がフォーリングに高音をもたらしたからである。 前日の予選で獲得した. ロイック・デュバル、アラン・マクニッシュとトム・クリステンセンが18号車R-2に乗ってXNUMX位となった。 そこには 「ロングテール」バージョン アルデンヌで初めてテストされ、ルーカス・ディ・グラッシ、マルク・ジェネ、オリヴィエ・ジャービスがドライブし、表彰台を獲得しました。

彼女も今季初出場を果たした。 そこには トヨタ TS030 ハイブリッド仕様 2013 到着を見ませんでした。 アレックス・ブルツのシェアする7号車は、しばらく首位を独占した後、 中島和樹 とフランス語 ニコラス・ラピエール レース開始XNUMX時間頃にトラブルが発生し、リタイアする予定だった。 「エネルギー回収」。 結局、日本のブランドはデビッドソンチームとともにXNUMX位に甘んじなければならなかった。ブエミ-TS8 の 2012 年仕様をそのまま残した、ハイブリッド n°030 を搭載したサラザン。

PeComがLM P2で勝利

LM P2 では、PeCom Racing がほとんどの時間でリードを保った後、完全に当然の勝利を収めました。 ニコラ・ミナシアン、ルイス・ペレス・コンパンク、ピエール・カッファーに託された03号車オレカ49-ニッサンは、最後の24時間に理由もなく左フロントタイヤが爆発するという深刻な事故に見舞われた。 インシデントはピットラインに入る数メートル前で発生したため、クルーにとっては不運だったが幸運だった。 #11 Oak Racing Morgan-Nissan (オリビエ・プラ、デビッド・ハイネマイヤー・ハンソン、アレックス・ブランドル) が38位に終わり、Zytek Z03SN? ニッサン25号車が表彰台を獲得。 このカテゴリーでは、アントニオ・ピッツォニアの暴力的なリタイアがレースの特徴となった。 左リアのサスペンションが故障したため、ブラジルのXNUMX号車オレカXNUMX日産はタイヤバリアに激しく衝突した。 危害よりも恐怖が大きかったが、祭りの開始からわずかXNUMX時間でレースは中止された。

レス フェラーリ GTの中で注目を集めている

Malgré un accrochage avec une ポルシェ survenu dans la dernière heure de la course, Gianmaria Bruni a pu garder la tête de la course et s?imposer en LM GTE-Pro. L?Italien, associé à Giancarlo Fisichella, offre à la Ferrari 458 Italia n°51 de l?AF Corse une nouvelle victoire en 耐久性。 彼らを助けてくれたのは、 アストンマーチン、彼の98台の車がセーフティカー制度の下での手順を遵守しなかったため、ストップ&ゴーのペナルティを課されたのを目撃しました。 その結果、フレッド・マコヴィッキ、ブルーノ・セナ、ロバート・ベル組の71号車ヴァンテージが、もうXNUMX台のAFコルセ・フェラーリのXNUMX号車をわずかに上回るXNUMX位でフィニッシュした。 小林カムイ そしてトニ・ビランダー。

フェラーリ 459 イタリアは、ルイ・アグアス、フィリップ・ピーター、ビセンテ・ポトリッキオがドライブしたAf Corse 81 Star Motorsportsの8号車、LM GTE AMでも優勝した。

特別特派員が行った 6 時間のスパの分析については、AUTOhebdo の次号、n°1908 でご覧いただけます。例外的に月曜日からすべてのプラットフォームでデジタル版が、火曜日からニューススタンドで発売されます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く