ポルシェ reste en lutte pour le trophée Constructeurs en GTE Pro en faisant face aux フェラーリ AFコルセの458イタリア。 6 RSRは、上海911時間レース(中国)でXNUMX位を獲得した後、バーレーンで表彰台をわずかに逃してフィニッシュしました。 しかし、来週サンパウロ(ブラジル)で争われる決勝戦でイタリア車との差を埋めるのは難しいだろう。 「バーレーンの後では、我々のチャンスはむしろ理論的になるが、我々は引き続き準備に集中している。 この6時間のレース、特にこのような要求の厳しいサーキットでは良い成績を収めることができます。」とポルシェモータースポーツディレクターのフランクステフェン・ヴァライザー博士はコメントした。
「成功の鍵は、ワインディングセクターと長いストレートに適切なセッティングをすることです。車は縁石でも優れていなければなりません。」 昨年はこれに苦労していたため、私たちはこれに重点を置いています。 レースは2013年に比べてXNUMXか月遅れて開催され、気温も高くなる。 表面もやり直してあります。 データを更新する必要があります。」 911 RSRプロジェクトマネージャーのマルコ・ウジャシ氏は付け加えた。
イェルク・ベルクマイスターとともに91号車を運転するリヒャルト・リーツは、この挑戦の難しさを認識している。 「ここ数年サンパウロでは素晴らしいレースがいくつかありましたが、それでもイベントは難しかったです。 そして今回は間違いなくさらに複雑になるでしょう。 天候が重要な役割を果たす可能性があり、雨は私たちにとって大きな助けとなるでしょう。 私にとって、これはデイトナ24時間レース(ポルシェ・ノースアメリカのGTLM)での勝利から始まった非常に長いシーズンのフィナーレであり、成功で終わることができれば最高だ。 »
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