WEC – オーク・レーシングはオースティンでアドバンテージを維持する必要がある

サンパウロ2時間レース終了時点で、オーク・レーシングはLMP6チャンピオンシップの首位を維持することができた。しかし、#35 モーガンの乗組員は、今週末のオースティンで同じように頑張らなければなりません。

公開 17/09/2013 à 14:32

デュピュイ

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WEC – オーク・レーシングはオースティンでアドバンテージを維持する必要がある

LMP2カテゴリーでダブルと契約した後、 24時間のルマンオーク・レーシングはベルトラン・バゲット、リカルド・ゴンザレス、マーティン・プラウマンの#35モーガンでチャンピオンシップのリードを維持し、インテルラゴスのLMP2クラスではG-ドライブ・レーシングの#03オレカ26に次ぐXNUMX位となった(ルシノフ-マーティン-)コンウェイ) ル・マンで失った表彰台を取り戻すことはできないだろう。しかし、PeCom Racingとの差はわずかXNUMXポイントで、フランスチームのクルーはその栄誉に安住するわけにはいかず、次のイベントは今週末、ほとんどのライダーにとって未知のサーキットであるオースティンで開催される。

「アメリカでのレースの特別な雰囲気を知ることができてとてもうれしいです。」、オークレーシングのチーム代表であるセバスチャン・フィリップはコメントしています。 「ほとんどの競技者と同様に、私たちもこの最近作られたサーキット・オブ・ジ・アメリカズの約5500メートルを発見することになります。 F1 広いクリアランスを備えた最新世代。トラックは反時計回りに曲がり、急な勾配とテキサスの猛暑に加えてドライバーに負担がかかります。しかし、高速カーブと急カーブを繰り返す2のコーナーと美しい直線により、モーガン・ニッサン LM PXNUMXとダンロップ タイヤのポテンシャルを最大限に引き出すことができるはずです。今回はサンパウロやスパのように、不運なセーフティカーでチャンスを奪われることなく勝利を目指して戦えることを願いながら、頑張っていきたいと思います! »

オリビエ・プラ、アレックス・ブランドル、デビッド・ハイネマイヤー・ハンソンも、サンパウロでメカニカルトラブルにより表彰台を逃したにもかかわらず、チームメイトとわずか24ポイント差にとどまっているため、14号車モーガンでサーキット・オブ・ジ・アメリカズでプレーするカードを持っている。 35号車に関しては、井原圭子がエリック・マリスに譲り、ドライバーボスのジャック・ニコレットとジャンマルク・メルランとともにモータースポーツデビューを飾ることになる。 「実績と継続的な成功を誇るオーク・レーシング・チームに受け入れられたことを非常に光栄に思います。また、シーズンのスタートを切るこの二人の偉大な紳士ドライバー、ジャック・ニコレットとジャンマルク・メルランと一緒にレースをすることができて少し感銘を受けています」とてもポジティブです。自動車レースは初めてですが、非常にハイレベルなセーリングでの長年の経験が役に立つと思います。私が参加する競技会は、海の F1 レースに似ており、「エンジン」である帆のパフォーマンスを最適化しながら、最高の軌道を維持し、激しい交通を管理する必要があります。それは、1 台の FXNUMX マシンをカート トラックに並べて XNUMX 周のレースを行うようなものです。モータースポーツには思っているよりも多くの共通点があると思います。 » 

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