WEC – ポルシェがスパ・フランコルシャンで自信を築く

ポルシェがスパ6時間レースでリーブ-ジャニ-デュマの14号車がポールポジションを獲得してサプライズを起こしたとしても、ドイツチームはそのようなコンディションでこれほど効率的なパフォーマンスを発揮するとは予想していなかった。

公開 03/05/2014 à 09:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

WEC – ポルシェがスパ・フランコルシャンで自信を築く

ポルシェ a décroché la première place sur la grille des 6 Heures de Spa-Francorchamps avec la 919 Hybrid n°14 de Lieb-Jani-Dumas qui a terminé avec une moyenne de 2’01 »198 au prix d’une stratégie audacieuse sur une piste séchante. La LMP1 allemande devance ainsi la トヨタ デビッドソンのNo.8-ブエミ-ラピエール TS6 の優れたパフォーマンスにもかかわらず、040 分の XNUMX 以上の差がありました。 「コンディションは複雑で、特にスリックタイヤでの最初のラップはそうだった。その後、XNUMXラウンド目で調子が良くなりました。」とレベリオン・レーシングの元住人は説明する。 「空が暗くなってきたので、まだ心配でした。改善できると思ったが、チームからハンドルをマルクに戻すよう呼び出された。驚きましたが、実際には素晴らしい戦略でした。 »

919 台目の XNUMX ハイブリッドは、ポールポジションから XNUMX 秒以上遅れて、グリッド上で XNUMX 位にとどまったため、少し成功しませんでした。ティモ・ベルンハルトと ブレンドンハートレー それにもかかわらず、彼らのサービスとNo.20が提供するパフォーマンスには依然として満足しています。 「昨日の朝、919はウェットコンディションでもすでに非常に調子が良く、快適にハンドルを握ることができました。」、24歳のニュージーランド人を強調します。 「一時的な四輪駆動車は、私が経験したよりもはるかに大きなトラクションを提供します。状況は複雑でしたが、チームは非常によく対処しました。 » 彼のドイツ人チームメイトは、チームの士官候補生がパフォーマンスを向上させることができなかったことを後悔している。 「コース上に少し長く留まりすぎたので、ブレンドンにはフライングラップを14周してタイムを伸ばすのに十分な時間がありませんでした。いずれにせよ、私たちにとって素晴らしい瞬間なので、XNUMX番チームを祝福します。 »

スパ・フランコルシャン 6 時間レースのスタートは午後 14 時 30 分です。レースの模様はモーターズTVで放送される。

0 コメントを見る)