WEC – シグナテックがついに不運を克服

シーズン序盤の厳しいスタートに悩まされたシグナテックは、シルバーストン6時間レースでマイユー・ロンバール・トレッソンの03号車オレカ23がリタイアするという事態を免れなかった。 それでも、フランスチームはパンチアティチ-ラグエス-ルシアノフ組の26号車がXNUMX位となり、再び表彰台の喜びを味わうことができた。

公開 30/08/2012 à 15:51

デュピュイ

0 コメントを見る)

WEC – シグナテックがついに不運を克服

シグナッチ・ニッサンは焦りとフラストレーションを抱えながらシルバーストンでの会合を待った。 スパ・フランコルシャン03時間レース以来、6台のオレカ23日産を投入しているフランスチームは、出場した25台のクルーを襲った一連の不運に直面しながらも、なんとか表彰台に返り咲こうと必死だった。 フランク・マイユー、オリヴィエ・ロンバール、ジョーダン・トレッソンの背番号03は先週末、またしてもパンクによるアクシデントによりリタイアという絶好のチャンスを逃した。 フィリップ・シノーのチームにとって幸運だったのは、ネルソン・パンチアティシ、ピエール・ラグス、ローマン・ルシノフが完璧なレースを完遂し、ジョン・マーティン、ヤン・チャロウズ、ジョン・マーティンが勝利したADRデルタのオレカXNUMXとわずかXNUMX秒差のXNUMX位となり、ついに今季初表彰台を獲得した。トール・グレイブス。

このイベントはXNUMX時間にわたって争われましたが、セーフティカーの介入により、カテゴリーの先頭に特に小さな差が残りました。 このレースはドライバーにとってもチームの他のメンバーにとっても過酷なものでした。 「素晴らしいレースでした! 6時間のグランプリ F3、 私は愛した ! »とチームマネージャーのフィリップ・シノー氏はコメント。 「チームは車両の準備においても問題なく、ピットストップの管理においても模範的でした。 介入はセット内で最も迅速でした。 これらすべての要素が週末の非常に良い結果に貢献しました。 ピエールはレースで非常に良いスタートを切り、ローマンは安定したダブルスティント、ネルソンはナイフを挟みながらXNUMX回転を達成した。 一言で言えば、チームは素晴らしかったです。 » 後者は、プロトタイプを運転しての XNUMX 回目のイベントでのパフォーマンスを非常に誇りに思っています。 「最後は体力的に難しく、交通管理のせいで特定の状況が非常に白熱した。182周にわたってフルアタックだったので、とても楽しかった。」 サラザン(スターワークス モータースポーツ HPD ARX 03b でエントリーし、ビセンテ ポトリッキオとライアン ダルジールとともに LMP2 で XNUMX 位となった)のようなドライバーとの戦いに身を置くと、持久力は最高です。 »

AUTOhebdo の新号で、特別特派員が行ったシルバーストン 6 時間レースの分析をご覧ください。この新号は火曜日から iPad、PC、Mac 用のデジタル版で入手可能で、昨日からニューススタンドでも入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く