24 時間のスパ – WRT クランの不満

論理的には優勝候補の一つに挙げられていたWRTチームは成功の追求に失敗し、2010年以来初めて表彰台に上ることはできなかった。

公開 01/08/2017 à 12:17

ピエールタッセル

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24 時間のスパ – WRT クランの不満

2011年から2016年の間に、 チーム WRT by Vincent Vosse スパ 24 時間レースでは、2011 年と 2014 年の XNUMX 回の成功を含め、XNUMX 回連続表彰台を獲得しました。この印象的な連続記録は、先週末のアルデンヌで終わりを迎えました。

8台の公式車両を含むXNUMX台のマシンがエントリーし、ベルギーの体制は質と量を兼ね備え、パフォーマンスの更新を期待していたが、最終的にXNUMX倍のタイムラップを記録したのは、アウディ・スポーツ・チーム・サンテロック・レーシングが運営するもうXNUMX台のアウディRXNUMX LMSだった。

「アウディがスパで再び優勝し、6台がトップ2010に入ってこの成功に貢献できたことは素晴らしいことです」とヴァンサン・ヴォッセはコメントした。 しかし、正直に言うと、XNUMX年以来初めて表彰台に上がれなかったこと、そしてレース序盤でXNUMX台のマシンを失ったことは非常に残念でもある。 »

3番のケイギル - ヴェンター - マイヤー・メルフノフ - リヨンのリタイア、17番のグリーン - レナード - スミスのリタイア(コース外)、6番のベルトン - リチェルミ - トレルイエのリタイア(電気的トラブル) )、WRTの力を大幅に縮小し、ミース - デ・フィリッピ - ヴェルヴィシュとラスト - ミュラー - ガルシアのXNUMX台のオフィシャルカーに力を集中させ、夜の終わりまで定期的に主役を演じた。 ルネ・ラストも接触後に大きく負けた。 メルセデス-AMG GT3 n°90 – AKKA-ASP、レース指示によりドライブスルーが課せられます。

「ペースも良く、戦略も良かったので、ほぼ最後まで勝利を目指して戦っていて、チーム全員が全力を尽くしていたので、悔しいです。 ヴァンサン・ヴォッセは続ける。

素晴らしい夜を過ごした後の日曜日の朝になぜ効率が悪くなったのかを理解する必要があります。 それはスパで最も激しい戦いの一つであり、違いを生んだのは本当に細部だった。 »

ベルギーの特派員が作成した 24 時間スパの完全なレポートは、『AUTO』誌 2125 号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。

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