午前6時30分にゴールに到着すると、No.8 Audi R3 LMS GT111 – Aust Motorsport of Tobias Dauenhauer、No.3 Bentleycontinental GT8 – Teamが関与するインシデントが発生した。 Mスポーツ アンディ・スーセックと ポルシェ 911 GT3 R n°117 – ローレンス・ヴァントールのチーム75 ベルンハルトは、フルコースイエローとその後のセーフティカー体制下でイベントの無力化を引き起こしました。
ヴァントールとダウエンホイアーの最初の接触はキャンパスコーナーで起こり、アウディはスピンして外側の縁石を通過し、ダウエンホイアーはトラックの中央に戻った。
その後、ヴァンスールは接触を避けるために速度を落とそうとするが、アンディ・ソーセクには予想外の操作だった。 その後、ベントレーのドライバーはポルシェの右後部に正面衝突し、離陸してアウディ 111 号車のフロントボンネットに着地した。
111台はピットに戻ったが、#8 アウディはフロント、#117 ベントレーは左フロント、そして#XNUMX ポルシェは右リアに大きなダメージを負い、トップ集団のXNUMX番手に留まった。
したがって、ポルシェの成功の望みは、117号車の放棄と911号車の放棄によって打ち砕かれた – マンタイ・レーシングはすでにオルタネーターの問題によって減速しており、さらにアウディ R8 LMS GT3 ナンバー66 – アテンプトとの接触によるペナルティにより、レーシング。
#スパ24H – #ポルシェ #911GT3R No.117がリタイア
— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2022年7月11日
なお、8号車ベントレーはリタイアするまで長時間ピットに留まっていたが、アンディ・スーセックはライディヨン・ドゥ・ロー・ルージュの底で停止を余儀なくされ、マーシャルによってピットレーンに押し戻された。 車の放棄はほぼ完了しているようです。
アウディとBMWの戦いは続く
残り6時間強となった総合順位では、No.3 BMW M99 GTXNUMX – ROWE Racing(ニック・キャッツバーグ)がレースに先立つリスタートで先頭に立った。 メルセデス-AMG GT3 n°4 – メルセデスAMG チーム ブラック ファルコン(ルカ シュトルツ)とアウディ R8 LMS GT3 n°25 – アウディ スポーツ チーム サンテロック(フレデリック ベルヴィッシュ)。
フィリップ・エン(BMW M6 GT3 番号34 – ウォーケンホルスト・モータースポーツ)がジョーダン・ペッパー(ベントレー・コンチネンタル GT3 番号7 – チームMスポーツ)を追い抜き、ケルビン・ファン・デル・リンデ(アウディ R8 LMS GT3 番号29 – モンタプラスト・バイ・ランド・モータースポーツ)を抜き、優勝した。 XNUMX位。
しかし、コース上のゴミを取り除くための短いフルコースイエローの実施により、トップを走る#6 BMW M3 GT99と#3 Mercedes-AMG GT4がピットに戻り、フレデリック・ベルビッシュ(アウディ R8 LMS GT3 ナンバー25)が残された。 )BMW M6 GT3 34番に約XNUMX秒差をつけてトップに立った。
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