私たちは見ることに慣れていました アレックス・バンコム 英国人ドライバーは、日本のメーカーとボブ・ネビルのチームとの共同プログラムに欠かせない存在であるため、近年は日産とチームRJNのカラーをまとっている。
ブランパン GT シリーズのドライバーズタイトルに特に貢献した協会 耐久性 2015年GT-RニスモGT3でのカップ戦。 しかし、この美しい物語は2018年シーズンの終わりに突然終わりを告げ、日産はバンコムの契約延長をしなかった。
「それを知ったとき、XNUMX年にわたるプログラムが終了するのを見るのは確かに残念でしたが、前向きな面を見なければなりませんでしたし、何かが起こることは分かっていました。 » バンコム氏はモンツァでこう語った。
そして、もし日本のメーカーが今日ブランパンシーンから姿を消しても、すでに2011年にモンツァでブランパンGTシリーズ史上初のレースにエントリーしており、現場で最も経験豊富なドライバーはまだその旗の下に存在している。 ベントレーチーム Mスポーツ.
「また、英国のチームに所属し、英国のドライバーとして働くことは特別な感情です。 バンコム氏は続ける。 私はチームのことを数年前から知っており、定期的に連絡を取り合っています。 M-Sport でスパを行う機会が到来しました。 私の答えは「はい」でした。 モンツァはちょっと土壇場での決断だ。 しかし、私は私の経験を活かしたいと思っています。 »
このモンツァのイベントとスパ24時間だけがすでに確定しているプログラム。
したがって、このシーズン最初のラウンドは、ヴィンセント・アブリルがAKKA -ASPに移籍した後、マキシム・スーレとアンディ・スーセックと並んで108番の座に永久に定住することを非常に論理的に目標としているバンコムにとって、合格試験にほぼ似ている。
「ここモンツァのクルマに乗ると、すぐに良い気分になり、うまく調整できた。 37歳のパイロットはこう分析する。 #108 にフルタイムのスポットがあることは誰もが知っているので、その仕事をやり遂げることを望んでいます。 知るか ? おそらくこれがこれにつながるでしょう。
自分が良いチームメイトであること、ミスをしないこと、十分な速さであることを示さなければなりません。 もちろんシルバーストーンには出場したいです。 ベントレーの公式ドライバーとして、ホームレースに出場するのは夢です。 モンツァは重要な役割を果たすだろう。 »
ベントレーは今年初めに、XNUMX台のワークスカーがスパに並ぶことを発表しており、バンコムも新たに契約した車両のXNUMX台となる。 ルーカス・オルドニェス、マルクス・パルタラ、セブ・モリス、カラム・マクラウド、ロドリゴ・バプティスタ。
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