日産、500年のGT2023ラインナップを発表

GT500における日本メーカーの順位はあまり変わらない。 バゲット・平峰ペアが登場します。

公開 27/01/2023 à 14:19

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

日産、500年のGT2023ラインナップを発表

日産は500年GT2023ドライバーを発表 ©Nissan NISMO

レス 日産のドライバーの名前 日本のメーカーが来たるスーパーGTシーズンに向けて発表した。 当然のことながら、ベルギー人のベルトラン・バゲットと日本の平峰一貴からなる2022年世界チャンピオンペアは、日本のメーカーであるインパルチームに戻ってきて、彼らの車にはNo.1タイヤとブリヂストンタイヤが装着されている。

NDDPレーシングは、2022年のバゲット・平峰で準優勝した千代勝正と高星明誠を再び信頼することになる。ニスモは2022年のキャンペーンをベースに、今後も継続する予定だ。 23号車は松田次生とロニー・クインタレッリ。 ミシュランは今後もこれらのチームにタイヤを供給していく。

最後のチームであるKONDO Racingは、前チームの足跡をたどり、平手康平と佐々木大樹のコンビを維持し、スーパーGTでチャンピオンシップ9位を獲得した。 横浜メーカーは24号車に引き続き装着する。

GT300側では、56号車のクルーはまだ揃っておらず、ブラジル人のジョアオ・パオロ・デ・オリベイラのチームメイトはまだ発表されていない。 ゲイナーチームのドライバーは全員判明しており、10号車には安田裕信と大草力が、11号車には富田隆一郎、石川啓史、塩津祐介が名を連ねる。

こちらもお読みください > ホンダ、スーパーGTに向けた新たなコンセプトカーを発表

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く