ステンレスかと思っていましたが、日産GT-Rが引退することになりました。 少なくとも、スーパーGTのGT500バージョン。 量産モデルとそのGT3バージョンが日本のメーカーによって引き続き生産およびサポートされる場合、これはもはや日本選手権の主力車のXNUMXつではなくなります。
14シーズン、113レースを戦い、41勝という記録を達成した日産GT-RベースのGT500レーサーは、28月XNUMX日の最終戦でスーパーGTシリーズに最後に参戦することになる。
GT-R GT500の後継車は近々発表される予定だ。
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— 日産 NISMO (@NISMO) 2021 年 11 月 17 日
実際、GT-R GT500は2022年に置き換えられ、14シーズン、113レース、41回の成功という記録に終止符を打つことになる。 スーパー GT の歴史の中で、これより優れた成績を収めたクルマは他にありません。
これまでに2008つのドライバーズタイトルを獲得しており、特にXNUMX年のフランス人ブノワ・トレルイエ選手(本山哲選手)はサーキット参戦XNUMX年目でした。
しかし、この時代を最も象徴するドライバーはイタリア人のロニー・クインタレッリだ。 欧州での昇格戦で数シーズンを過ごした後、日本に亡命したヴェロネーゼは、スペシャリストを2011度破った(2012年、2014年、2015年、XNUMX年)。
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