日産、GT-R GT500をサーキットから撤退

「ゴジラ」の愛称で親しまれたこのクーペは、規定に従って14シーズンにわたってスーパーGTに参戦した後、2021年シーズンの終わりに引退することになる。

公開 18/11/2021 à 09:33

メディ・カサウラン

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日産、GT-R GT500をサーキットから撤退

松田次生とロニー・クインタレッリの日産GT-R GT500。 ©日産ニスモ

ステンレスかと思っていましたが、日産GT-Rが引退することになりました。 少なくとも、スーパーGTのGT500バージョン。 量産モデルとそのGT3バージョンが日本のメーカーによって引き続き生産およびサポートされる場合、これはもはや日本選手権の主力車のXNUMXつではなくなります。

実際、GT-R GT500は2022年に置き換えられ、14シーズン、113レース、41回の成功という記録に終止符を打つことになる。 スーパー GT の歴史の中で、これより優れた成績を収めたクルマは他にありません。

これまでに2008つのドライバーズタイトルを獲得しており、特にXNUMX年のフランス人ブノワ・トレルイエ選手(本山哲選手)はサーキット参戦XNUMX年目でした。

しかし、この時代を最も象徴するドライバーはイタリア人のロニー・クインタレッリだ。 欧州での昇格戦で数シーズンを過ごした後、日本に亡命したヴェロネーゼは、スペシャリストを2011度破った(2012年、2014年、2015年、XNUMX年)。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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