フィーニーがメルボルンでC1優勝

フォーミュラ・グランプリの幕開けとして、オーストラリアのスポーツの大祭典がメルボルンのアルバート・パーク・サーキットで始まりました。これらはスーパーカーのスターたちのプログラムに含まれる 4 つのレースです。 1回目はトリプルエイトエンジニアリングのドライバー、ブロック・フィーニーが優勝した。

公開 21/03/2024 à 12:27

ファビアン・ジェラール

0 コメントを見る)

フィーニーがメルボルンでC1優勝

©Supercars ブロック・フィーニーとウィル・ブラウンがトリプルエイトでさらにダブル得点

メルボルンの週末は、オーストラリアのスーパーツーリングカレンダーにおいて常に特別なイベントです。南半球の女王の規律は神聖なサポートレースに変貌 1式。パドックの後方に追いやられているが、スーパーカーの存在によって生み出される熱狂を見ると、大型 V8 クーペの人気は依然として高い。ブランドやメーカーが実施するマーケティング活動は数多くあり、リアム・ローソンがマスタングの運転に挑戦したり、ギュンター・シュタイナーがジェームス・コートニーによってサンドバッグに入れられて持ち運ばれたりする場面も見られました。

コース上では、テストセッションが結果をもたらしました。ここメルボルンではブロック・フィーニーとキャメロン・ウォーターズ(ティックフォード・レーシング)が最初の2つのポールポジションを獲得した。第3レースでは、フィーニーはアントン・デ・パスカーレ(ディック・ジョンソン・レーシング)と並んでスタートし、チームメイトのウィル・ブラウンはチャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)とXNUMX列目を分け合った。スタートではフィーニーがポールポジションのアドバンテージを保っていたが、最初のブレーキングでパスカーレのマスタングが彼を追い抜いた。 DJRドライバーがレースをコントロールし、一方ブラウンはチャズ・モスタートを寄せ付けなかった。最初のラップが終了する前に、フィーニーはシーズン第 XNUMX ラウンドでなんとか首位を取り戻しました。デ・パスカーレは残念ながら、ウィル・ブラウンとニック・パーキャット(マット・ストーン・レーシング)に相次いで抜かれ、ランキングを下げることになる。マット・ペイン(グローブ レーシング)は、赤と白のマスタングに対しても日和見的です。

ブロック・フィーニーはチームメイトのウィル・ブラウンからの絶え間ないプレッシャーを受けながらレースの残り周回を完走することになるが、この若者はブラウンとペインを抑えて今季23勝目を挙げた。チャズ・モスタートはレース序盤でいくつかの挫折を経験した後、見事なカムバックを果たした。チャンピオンシップの順位では、フィーニーがわずか00ポイント差でブラウンの前に後退している。次回スーパーカーがサーキットに登場するのは、フランス時間の午後XNUMX時頃、週末の第XNUMXレースの予選に出場することになります。

レース 1 - メルボルン - アルバート パークの結果

ウォーターズとモスタートはC1表彰台ギリギリでフィニッシュ ©Supercars

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く