2024年のオーストラリアン・スーパーカー・プログラムが騒がれているが、それは良い意味ではない。 ソーシャルネットワーク上でファンが公開した数多くの反応によると、アンティポデスGTチャンピオンシップは危険な坂道を転げ落ちつつあるようだ。
ロックされてロードされました 📆🔒#repcoSC #モータースポーツ pic.twitter.com/m9vP1UeHJQ
— エレバス・モータースポーツ (@ErebusMSport) 2023 年 11 月 10 日
2024年シーズンには、実際には12か月間で10回の会議のみが含まれ、初めてバサーストへの訪問が500回行われる(1月末のバサースト000の幕開けと、XNUMX月の有名なバサーストXNUMXキロ)。 フィリップ・アイランド、ウィントン、クイーンズランド・レースウェイなど、スーパーカーの開催に慣れているいくつかのサーキットは冷遇されているが、これらXNUMXつのサーキットではスーパーカーで出場したフォードとシボレーのプライベートテストが開催されている。
2024 @Repcoオーストラリア スーパーカー選手権カレンダーが発表されました! 👀#レプコSC #スーパーカーhttps://t.co/IhYSBAHwkJ
— スーパーカー (@supercars) 2023 年 11 月 10 日
ただし、新しい回路がプログラム上にあります。 それは タウポ、第19回大会(21月2~XNUMX日)としてニュージーランドで開催され、島内で唯一のFIAグレードXNUMXサーキットとなる。 スーパーカーが訪れるニュージーランドのサーキットとしては、プケコヘ、 ハミルトン。 これまでタウポで走った競技には、1 年と 2007 年の A2008GP があります。
その代わりに、ザ・ベンド・サーキットはプログラムから一時的に姿を消し、2025年に会議の形で復帰することになる。耐久性.
「2024年のレプコ・スーパーカー・チャンピオンシップのカレンダーは本当に素晴らしいです。 スーパーカーのタイトルスポンサーであるレプコ社のボス、ウェイン・ブライアントを擁護。 バサーストでの XNUMX つの大きなイベントは絶対的な特典です。
ここは世界のこの地域で最高のサーキットなので、ここでチャンピオンシップをスタートできるのは非常に大きなことだし、もちろん1000月のバサーストXNUMXはすべてのドライバーが勝ちたいと思っているレースだ。 チャンピオンシップがニュージーランドに戻ってくることは、このスポーツにとっても、全国のファンにとっても重要である。 »
こちらもお読みください > シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとリッチー・スタナウェイがバサースト2023で優勝
10 年 11 月 2023 日午前 01 時 43 分
ザ・ベンドは北コースに次ぐ世界最長のコースであり、2025 年の耐久レースに最適なコースであるため、残念です。 A1 GP以来、国際レースが開催されていないタウポのキウイ・サーキットにとって、特に地球の裏側で孤立したモータースポーツを愛するニュージーランド国民にとっては、なおさら良いことだ。