パースでは論争の中、ウィル・デイヴィソンが勝利

キャメロン・ウォーターズはデイビソンとの戦いでトラックリミットを超え、勝利を剥奪された。

公開 01/05/2022 à 09:37

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

パースでは論争の中、ウィル・デイヴィソンが勝利

ウィル・デイヴィソンは大喜びする。 ©スーパーカー

ウィル・デイヴィソン(フォード)の忍耐は、今週日曜日の1月39日にパース・サーキットで報われた。 オフシーズンにディック・ジョンソン・レーシングにスカウトされた1歳のベテランは、000年のバサースト2016K以来となるオーストラリアのスーパーカーでの成功を記録した。

しかし、バサースト大会で2009度(XNUMX年も)優勝したこの選手の成功は論争に包まれている。 XNUMX年間待った後、ウィル・デイビソンはキャメロン・ウォーターズ(フォード)との対決を、レースディレクションが評価しなかった見事な作戦で挑んだ。

レースのリードを維持するためにコースアウトを余儀なくされたため、ティックフォード・レーシングの居住者であるこの選手はXNUMX秒ペナルティによりXNUMX位に降格され、ディック・ジョンソン・レーシングではアントン・デ・パスカーレ(フォード)がアンドレに先んじてダブルを記録した。ハイムガルトナー(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)。

「私はラフなレースが好きです、大好きです」、キャメロン・ウォーターズを擁護した。 私は何年も乗り続けていますが、誰もが同じように行動します。 これでペナルティを受けたのは初めてだ。 » スーパーカーでの200回目のスタートを祝ったキャメロン・ウォーターズは、ソーシャルネットワーク上で次のように感じた。 " 飛ぶ "。

その日の勝者は彼に次のように説明しました。 「十分なスペースが残っています」 彼を軌道に乗せておくために。 「このコーナーで良い動きができたと思います。 縁石の後ろを通っても、彼ほどのアドバンテージは得られないことは誰もが知っています。 »

ピットストレートでスコット・パイ(ホールデン)が事故を起こし、レースも50分間中断された。 衝撃は時速175kmで計測されたが、パイロットは無事脱出した。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く