プエブラのシートアドバンテージ

WTCC世界選手権は引き続きアメリカ大陸を横断し、今回はメキシコのプエブラに立ち寄り、今週末に次のイベントが開催される。

公開 20/03/2009 à 18:03

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プエブラのシートアドバンテージ

ブラジルでの第XNUMX回大会では、セアツが見事なXNUMX回転をXNUMX度達成するなど圧倒的な優位性を見せた後、WTCC世界選手権第XNUMXラウンドに向けて、フィールド全体がさらに北に向かっている。

昨年レオンズにとって大成功を収めたメキシコ航路は、セアツのターボディーゼルエンジンが高地での同等のガソリンエンジンよりもはるかにダメージが少ないため、再びセアツにとってより有利であることが証明されるはずだ。 実際、サーキットは海抜 2300 メートル以上の場所にあるからです。

BMWチームUKのアンディ・プリオールの次の発言からもわかるように、BMWドライバーたちはプエブラで好成績を収める可能性についてかなり悲観的でもある。 私の目標はできるだけ多くのポイントを獲得することです。予選ではトップ10以内に入るように努力し、XNUMXつのレースで事故に遭わないことを願っています。 » とイギリス人は宣言した。

ヨルグ・ミュラーだけがもう少し前向きに語った。「個人的には、ブラジルでのシーズンスタートにとても満足している。 体調もとても良く、また頑張っていきたいと思います。 最終的に、WTCC では各ポイントが決定的なものとなる可能性があります。 »

シボレーでも同じような話があり、たとえ車がかなり効率的であるように見えても、アラン・メニューはFIAがレギュレーションを再度改定しない限り、今シーズンはレオンズで定期的に戦うことはできないと考えているからだ。 。

「FIAが冬の間に行った変更だけでは十分ではない。 ディーゼル エンジンの吸気フランジは縮小されましたが、その代わりに他のエンジンは 30 キロのバラストを搭載する必要があります。 » とスイス人は説明した。

「セアトが失った18頭の馬は、0周あたり4??0頭または5??30頭の損失に相当し、これは追加の6キロによって引き起こされたのと同じ損失に相当します。 だから結局は大差ないんです! とんでもない話だが、クリチバでその証拠が見つかった。 したがって、机上では、プエブラには他の議席よりも先に XNUMX つの議席が存在することになります。 僕らとしてはXNUMX位を目標にしています…」

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