フランス製電動GTが登場! 今週の木曜日、18 月 01 日、ジュリアン・ベルトワーズは、彼の会社、ベルトワーズ eTechnology の最初の作品である BTXNUMX を発表しました。
オート サントンジュ メカニカル センター (シャラント マリティーム) で生産され、スパーク レーシング テクノロジーによって設計されたこの車は、本物の GT であることを目的としています。 ミトジェトとアレンの間で揺れ動く表情で アストンマーチン GT3 では、290 馬力に相当する 394 kW の出力を発生し、0 ~ 100 km/h を 4 秒で加速し、最高速度は 210 km/h 以上になります。 体重計に乗ると、彼女の体重は1.200キロです。
« 私たちは、100% 電気モータースポーツの分野で最も優れた専門家に囲まれています。この場合、フランスの会社であるスパーク レーシング テクノロジーは、私たちのコンセプトと仕様を現実のものに変えることを可能にしました。 » とジュリアン・ベルトワーズ氏は車両のデザインについて話し合う際にこう説明します。
ただし、国道で見かけることは期待できません。 BT01はサーキットでの使用のみを目的としています。 「 現在、プロトタイプは機能しており、すでに Anthony Beltoise によってテストされていますが、開発は続けられています。 目標は、来夏から2022つの例を作成し、XNUMX年にパイロットコースを開始できるようにすることです。 '。
これらのコースは、10 ~ 12 分間のセッションとその後の充電時間のための車の使用法の 3 つを構成します。 いずれも XNUMX 時間運転した日の場合です。
« 最初の XNUMX つの例の最初のステップを経た後、競技でのホモロゲーションに必要な FIA 基準を満たす XNUMX 番目のバージョンを作成します。 »、クリエイターを発表します。
実際、BT01 は、フランスおよび世界の主要な熱および電気チャンピオンシップをサポートするワンメイク シリーズの創設を通じて、2023 年からの競技にも使用される予定です。 この車は25分間のレースで走行できる予定だ。
« BT01 はスポーツの現在のニーズに応えますとジュリアン・ベルトワーズは結論づけた。 それには資金とスポンサーが必要ですが、主に CO2 排出のせいで、今日ではますます希少になってきています。 手頃な価格の車で (運転訓練バージョンの車は約 150 ユーロ) ゼロエミッションを達成することで、スポンサーからの新たな関心を集め、スポーツの経済連鎖を改革します。 '。
0 コメントを見る)