決勝戦の際です 耐久性 今週末、ドイツのニュルブルクリンクのトラックで争われるシリーズ、SROモータースポーツは、ボスのステファン・ラテルの声を通じて、ブランパン選手権の2016年シーズンのメインラインを明らかにした。
エンデュランス側の場合、カレンダーは変わりませんが、 2015年と同じテストで、すなわちモンツァ、シルバーストーン、 ポール・リカール(XNUMX時間レース)、スパ24時間レース、ニュルブルクリンクで変更されるのはスプリントシーンです。
今年のXNUMX戦から、 2016年のカレンダーはXNUMXレースに縮小される、特にフランスは会議を失った。 ジェールのノガロ。 第XNUMX回イベントはイタリア(開催地は未定)で開催され、その後シリーズはイギリスのブランズハッチ、ドイツのニュルブルクリンク、ハンガリー、カタルーニャのバルセロナへと向かう。
スポーツ規制の面では、いくつかの新機能に注目する必要があります。 ブランパン GT シリーズのプロカップカテゴリーの車両の資格が変更され、新しい基準を満たすためにはシーズンの XNUMX 大会すべてに XNUMX 台の車両がエントリーする必要があります。
エンデュランス シリーズのブロンズ テストのモデルと同様に、来年のスプリント シリーズでもブロンズ/シルバー テストが開催されます (最初のフリー走行セッションの走行時間は短縮されます)。 このチャンピオンシップは、カレンダー上の2014ラウンドにブリティッシュGTチャンピオンシップの2015つのイベントを加えたシルバーカップのリンクのXNUMXつでもある。 XNUMX 年構成の XNUMX 年車は認定され、シルバードライバーが運転します。 スプリント シリーズでは、ブロンズ ドライバー XNUMX 名限定の Am カップも開催されます。
ドライバーの分類に関して、いくつかの変更に注意する必要があります。 スパでは、プロアマクルーはせいぜいプラチナドライバー XNUMX 名、シルバードライバー XNUMX 名、ブロンズドライバー XNUMX 名で構成する必要があります。 スプリント シリーズのプロアマでは、クルーは最大 XNUMX 人のシルバー (年齢制限なし) または XNUMX 人のプラチナと XNUMX 人のブロンズで構成されます。
技術面では、ピレリもSROのパートナーとして新たに加わりました。 競技者はエンデュランスタイヤを使用します どちらのシリーズもイタリアのメーカー製です。 耐久選手権では、最低ピットストップ時間が導入されることに注意してください。 車の総重量にはドライバーの重量が含まれるようになり、ドライバーの重量は関係するドライバーの平均で計算されます。
各ラウンドの金銭的報酬は、150 のクラシファイド (一般の最初の 000 名、プロアマの最初の XNUMX 名、Am カップの最初の XNUMX 名) および通年の参加者のみとその車両に対して XNUMX ユーロに増額されます。ブランドによってほとんどサポートされていない予算を持っている。 参加費は、スプリント シリーズおよびカレンダー全体の参加者に対して減額されます。
2016 ブランパン GT シリーズ カレンダー:
8 月 10 ~ XNUMX 日: テスト日: ポール リカール
スプリント シリーズ 2016:
8月10日~XNUMX日:イタリア(場所は未定)
7月8日~XNUMX日: ブランドハッチ
1月3日~XNUMX日:ニュルブルクリンク
28月30日~XNUMX日:ブダペスト
1月2日~XNUMX日:バルセロナ
エンデュランス シリーズ 2016:
23月24~XNUMX日: モンツァ
14月15~XNUMX日:シルバーストーン
24月25日~XNUMX日: ポール・リカール
5月24日:XNUMX時間スパのテスト日
28月31日~24日:XNUMX時間スパ
17月18日~XNUMX日:ニュルブルクリンク
この記事にコメントしてください! 0