チームWRTは今週末、ブランパンのシーズンフィナーレで全勝するか全敗するか 耐久性 ナバラでのシリーズ。 ベルギーチームはマルク・VDS・レーシングに8ポイント差をつけてチームチャンピオンシップをリードしているが、No.1 R4 LMSのクリストファー・ミース、ステファン・オルテッリ、クリストファー・ハーセのクルーはわずか3ポイント差でバス・ラインダース、マルクス・パルタラ、マキシムに続いている。 #XNUMX BMW ZXNUMXのリーダー、マーティン。 スペインでの成功の可能性を最大限に高めるため、チームWRTはフランク・スティプラー、オリバー・ジャービス、フィリペ・アルバカーキが運転するXNUMX台目のマシンを投入した。
ベルギーチームのスポーツディレクター、ピエール・ドゥドネ氏は、この種目の決勝にこれらのドライバーを投入するというチームの選択について詳しく説明した。 「オリバーとフランクは今年FIA GT1で素晴らしい仕事をしましたが、信じられないほど不運でした。 ブランパン最後のイベントで彼らを側に置いてくれるのは、困難なシーズンを終えた彼らに感謝する方法でもある。 フィリペは非常に速く競争力のあるドライバーで、すでに R8 を熟知しており、チーム内で非常に人気があります。 »
チームWRTのチーム代表であるヴァンサン・ヴォッセは、シーズンチャンピオンを決定するこのイベントを前に不安しかありません。 それでも後者は、最近非常に調子が良く、スペインのサーキットで確かな経験を積んでいるチームの可能性について楽観的な見方をしている。 「ドライバーズ選手権でもチーム選手権でも状況は非常に緊迫しており、我々の戦略はこれ以上に明確なものはない。 私たちはこれらのタイトルを獲得する必要があるのは明らかです。 チーム分けでは僕らはわずかなリードを保っているが、そのためポイントを獲得するために1台目のマシンを投入する選択をしたのは説明がつくが、一方で我々はマルクVDSレーシングの対戦相手よりもXNUMXポイント多く獲得しなければならない。 ニュルブルクリンクでの最終レースやFIA GTXNUMX決勝戦で見られたように、状況は急速に変化する可能性があります。 このレベルの GT 競技では何が起こる可能性があります。 プレッシャーは誰にとってもかかっているが、昨年XNUMX月のポール・リカール大会以来、目の前でフィニッシュしていない直接のライバルたちよりは少し劣っていると言えるだろう。 »
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