GT 耐久レースの決勝戦は、解決するのが非常に複雑に思えます。 All-Inkl.comミュンヘン・モータースポーツがチャンピオンシップレースから降格したにも関わらずタイトルを獲得したFIA GT1ワールドの失望の後、今度はブランパンの番です 耐久性 ナバラでのシーズン最終戦に関しては結果が不透明なシリーズ。 8台のアウディ R1 LMS ウルトラを表彰台に上げ、クリストファー・ミース、ステファン・オルテッリ、クリストファー・ハーセの4号車がXNUMX位につけたことで、チームWRTはラインダース・パルッタラのクルーにXNUMXポイントの差をつけてドライバーズタイトルとチームズタイトルを獲得した。マーティンはMarc VDS Racing BMW ZXNUMXでエントリーした。
しかし、マルク VDS レーシングが No.8 R1 LMS のピットストップ中にレギュレーション違反を指摘したとして抗議を行ったため、スペイン大会の結果は保留されたままとなっている。 主催者はこの抗議を拒否することを決定したが、マルク・ファン・デル・ストラテンのチームは立場を堅持し、控訴することを決定した。 「私たちはチャンピオンシップがスポーツ的な形で終了することを望んでいました。つまり、すべての競技者がレギュレーションを尊重することを意味しますが、この特定のレースではそうではなかったと感じています。」と、4号車Z3のドライバーでチーム代表も務めるバス・ラインダース氏は説明する。 「マーク VDS レーシングの精神にもブランパン耐久シリーズの精神にも合致しないため、控訴するのは明らかに簡単な決断ではありませんでした。 »
ナバーラでのブランパン エンデュランス シリーズに関するレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
0 コメントを見る)