BMWにはシーズン中に何度かWTCCをコントロールする機会があった。 しかし、個々のカードがより簡単にプレイされるドイツチームは、敵陣営に比べて順位を詰めることが少なかった。 ブルノでの最初のレースのスタート時のように、BMW ドライバーは時々自沈することさえありました (他の場所を参照してください)。 マカオでは奇跡は起こらず、セアトがドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルを獲得した。 XNUMXレース前にアウグスト・ファルフスがドライバーズランキングで大幅に後退したとしても、BMWはマニュファクチャラーズランキングでまだ好成績を収める可能性がある。 しかし、シーズン終了時に最終的に栄誉を獲得したのはガブリエレ・タルクィーニとセアトだった。
素晴らしい選手であるマリオ・タイセンは、必要なときに常にポイントを獲得することができた対戦相手に敬意を表します。 「 セアト選手とガブリエレ・タルクィーニ選手の両チャンピオンシップ優勝おめでとうございますとBMWモータースポーツのボスは宣言する。 予想通り、フィナーレは素晴らしく、我々のシーズンの流れをよく表していた。 今年の前半は、差を縮めるまでに特に困難でした。 »
« ここマカオでの最初のレースの結果は、スタート直後に相手が我々を追い抜いた瞬間に決まりました。 タイセンは続ける。 アウグスト・ファルフスはドライバーズタイトル獲得のチャンスを失った。 前回のレースでは、BMWドイツチームがXNUMX位を獲得したにもかかわらず、マニュファクチャラーの順位に差を付けることはできなかった。 »
セアトとBMWの両社は、今後数日または数週間以内にWTCCへの関与を継続するかどうかを発表する必要がある。
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