BMWはポルトで戦わなければならない

ブルノでの過去 40 つのレースで優勝した BMW チームは、その勢いを継続することを望んでポルトガルにやって来ます。 しかし、バラストがXNUMXkgあるため、追加の重量を積まないライバルと競争するのは困難になるだろう。

公開 01/07/2009 à 17:42

書き込み

0 コメントを見る)

BMWはポルトで戦わなければならない

BMWのシーズン開幕が波瀾万丈だったとすれば、最新の結果は現実の可能性を示唆しているようだ。 こうして最初の会合ではセアトが誇りを持ち、次にシボレーが成功を分かち合った。 しかし、バレンシアとブルノでのラウンド以来、マリオ・タイセン率いるチームは勝利への道を見つけた。

チェコ共和国での XNUMX つの成功のおかげで、プロペラ ブランドは製造業者ランキングでセアトと XNUMX ポイント以内に戻りました。 ドライバーズチャンピオンシップでXNUMX位のアウグスト・ファルフスに関しては、ブルノではノーポイントだったが、ランキングトップのイヴァン・ミュラーにすぐに追いつくことを望んでいる。 「 ポルトでのレースが待ちきれない "、 彼は言った。 「 私たちはすでに 2007 年にポルトに来ていますが、レイアウトに変更が加えられたため、このサーキットは新しいと思います。 ポルトガルでは、私は少し家に似ています » とブラジル人は続けます。 「 ブルノでのミスの後、もう一度ポイントを獲得できるように頑張ります。 »

しかし、今週末のポルトではチームは困難に直面する可能性がある。 実際、40 kg のバラストを搭載した 320si は、新しい Lada Priora のボード上で最も重いものになります。 同時に、主なライバルであるシボレー・クルーズとセアト・レオンも軽量化される。 クルーズにはバラストがなく、さらに 10 kg 軽量化されますが、スペイン車もバラストを省略されます(バラストなし)。 シーケンシャル ギアボックスを備えた BMW の基本重量と比較して 10 kg の軽量化により、今週末彼の車の恩恵を受けることができるのはアレッサンドロ ザナルディだけです。

« ポルトでは我々にとって難しいだろう しかし、ザナルディは認めた。 「 しかし、ブルノでの勝利の後、私は当然、また良い結果を達成したいという強いモチベーションを持っています。 »

« ポルトサーキットは古典的なロードサーキットです » とアンディ・プリオール氏は続けます。 「 長いストレートと、オーバーテイクのチャンスが難しい奇妙なシケインが特徴です。 » 金曜日の午後に予定されている最初のラップでは、全員のチャンスについてもう少し詳しく分かるはずです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く