インターコンチネンタル GT チャレンジの第 8 回インディアナポリス XNUMX 時間耐久レースのために大西洋を横断した珍しいヨーロッパのチーム、 ウォーケンホルスト モータースポーツ 詳細は明らかにしなかった。 ポールポジション獲得と勝利 BMW M6 GT3 n°34 トリオ ファーフス – キャッツバーグ – デ・フィリッピ、ヘンリー・ウォーケンホルストのフォーメーションでは、ピタード - トムチク - イエローリーの35番でXNUMX倍にもなりました。
ヴァルケンホルスト・モータースポーツの歴史の中でXNUMX度目の勝利。 IGTC、24年のスパ2018時間での勝利後、激しい雨とセーフティカーの合理的な介入によってマークされたレースのスタート後、その成功は形になるまでに時間はかかりませんでした。
天候により各チームは戦略の調整を余儀なくされ、中でもウォーケンホルストはレインタイヤを装着するために真っ先にピットに戻った。 K-パックス・レーシングやジョーダン・ペッパーの3号車ベントレー・コンチネンタルGT7とは全く逆で、彼はこの最初のフェーズでレインタイヤを履く前にスリックタイヤでかなりのバランス調整を行った著者だ。
ベントレーはリードを奪ったものの、コンチネンタルの右リアが大破しGT4と接触し、すぐに優勝争いから脱落した。 ペッパー、グノン、スーレットのトリオには幻滅。バサーストで優勝し、論理的には10人抜きを狙える選手だった。 IGTC ランキング XNUMX 位で K-Pax のイベントは終了となります。
その後はBMW M6 GT3がほぼ独占することになるが、アキュラNSX GT3 Evo n°30 – ファーンバッハー – ファン・デル・ザンデ – キャメロンのチーム・ホンダ・レーシングが邪魔をするだけで、ピットで遅れて出遅れてしまうだろう。ウォーケンホルスト モータースポーツのマウントと競い合います。 しかし、アキュラは表彰台を獲得しました。
BMWはまた、GT4でも、ビル・オーバーレン、チャンドラー・ハル、ジェームス・クレイのM4 GT4 – ビンマーワールドが、ST Racingのトリオであるジョン・ミラー – サマンサ・タン – ニック・ウィットマーの別のM4 GT4を抑えて優勝しました。
AUTO 誌の第 8 号で、インターコンチネンタル GT チャレンジのインディアナポリス 2281 時間耐久レースのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
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