アウグスト・ファルフス(BMW 320si)はポールポジションを獲得したが、最初のレースでは完璧なスタートを切ることができなかった。 恩恵を受けるのはガブリエレ・タルクィーニ(セアト・レオンTSI)、特にロブ・ハフ(シボレー・クルーズ)で、英国人がリードしている。 しかし、XNUMX周目、モンツァの長いストレートのおかげで、現世界チャンピオンがハフを追い抜き、長い間リードを奪いました。 ハフがなんとかタルキーニの排気管内に留まれば、最終ラップまで順位はほとんど変わらないだろう。
上位ドライバーにとって致命的となった最終ラップ。 ガブリエレ・タルクィーニは勝利へ向かって飛んだが、パンクに見舞われ、同じ問題に苦しむロバート・ハフと交代しなければならなかった。 ゴールまで数十メートルのところで、この英国人選手は数周一緒に走行していたアンディ・プリオールとアウグスト・ファルファスのXNUMX台のBMWを追い抜いた。
ロバート・ハフは、チームメイトのイヴァン・ミュラーにコンマXNUMX秒の差を保って、なんとか表彰台のXNUMX位を守り切った。 一方、XNUMX位に後退したガブリエレ・タルクイーニは、この初戦で誤った行動をとった。
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