C1 – マラケシュでのゲリエリ初の年間優勝者

エステバン・ゲリエリがマラケシュ(モロッコ)で行われた2019年WTCRシーズン第XNUMX戦で優勝。 エド・ビョークが新生 Lynk & Co を XNUMX 位に導きました。 特にジャンカール・ベルネイ(アウディ)にペナルティが与えられたことでフランスは遅れをとった。

公開 06/04/2019 à 18:36

メディ・カサウラン

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C1 – マラケシュでのゲリエリ初の年間優勝者

スティーブン・ゲリエリ (ホンダは)今週土曜日6月XNUMX日のマラケシュ(モロッコ)でアンタッチャブルであることが証明された。 アルゼンチン人選手はポールポジションを一変させた レース1で勝利し、2019年ワールドツーリングカーカップ(WTCR)シーズンの初代優勝者となった。

 

しかし、より優れたテイクオフの作者であるテッド・ビョーク (Lynk & Co) は、最初のブレーキングでドアを開けたままにし、ミュンヘン・モータースポーツのドライバーの利点を活かしました。 その後、エステバン・ゲリエリは18周の努力が終わるまでトップの座を譲ることはなかった。

一方で、表彰台の最後の一歩を巡る争いはさらに優柔不断となった。 XNUMX番手スタートのジャン-カール・ベルネイ(アウディ)は、XNUMX周目の開始時にXNUMX人が接触するまでアンディ・プリオール(Lynk & Co)にプレッシャーをかけていた。 スチュワードによって有罪とされたフランス人選手には、XNUMX秒のペナルティが与えられた。 決勝では3位から7位に落ちた。

C’est donc Nestor Girolami (Honda) qui récupère la mise, lui qui s’était mal élancé à l’extinction des feux. Le champion sortant Gabriele Tarquini (ヒュンダイ) grappille une place avec la 4e position. 

ヤン・エアラッハー (Lynk & Co) は順位を上げなかったものの、負けることはなく、18 位でフィニッシュしました。 エンジン交換のため最後尾グリッドからスタートとなった叔父のイヴァン・ミュラー(Lynk & Co)はXNUMX番手。 

それは習慣になりつつあり、パンクはプロトンの周縁部に影響を与えました。 オーレリアン・パニス(クプラ)、ダニエル・ハグロフ(クプラ)、アッティラ・タッシ(ホンダ)、元世界RXチャンピオンのヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)、メフディ・ベナーニ(フォルクスワーゲン)が犠牲となった。 最後にトム・コロネル(クプラ)とニールス・ランゲフェルト(アウディ)がコースを離れてリタイアとなった。 

WTCR 2019 マラケシュ – レース 1 結果:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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